都築紗矢香ミステリーハンターがキレイ!幻の切手とは?彼氏も?

今回に 世界ふしぎ発見!より

都築紗矢香さんが今回初めて、ミステリーハンターを務めるようです。

スポンサードリンク

初めての「ミステリーハンター」

都築紗矢香が気になったので 調べてみました。

でも

どっかで見たことが有る感じなんですよね??

プロフィール

都築 紗矢香(つづき さやか)
生年月日:1982年7月11日 (33歳)
身長:165cm
血液型:B型
出身地:愛媛県松山市
愛媛県松山市出身。テレビ番組の司会アシスタントやレポーターとして活躍。

趣味はスポーツ観戦(野球・競馬など)、乗馬、ゴルフ。

特技は料理、お菓子作り(有名店の味を真似て作ること)、野球のスコア付け、手品。
ミステリーハンターは今回が初めて。


最終学歴 北九州市立大学法学部
所属事務所 株式会社 草野仁事務所

草野さんの事務所なんですね、

道理で「ふしぎ発見」なんですね。

大学時代から暮らしてきた福岡で活動開始。当時は「都築さやか」という芸名だった。2007年1月より、テレビ西日本『とべとべHawks』のキャスターとなった。
2010年ごろからテレビ神奈川『ずばり!横濱』をはじめ、関東地区でも活動するようになる。そのころから「都築紗矢香」を名乗る。その後、東京の株式会社 草野仁事務所に移籍し、現在に至る。

九州のミニ番組

見たことあると思った。

テレビ西日本『とべとべHawks』のキャスターを

やってたんだ?

もちろん『とべとべHawks』とは

野球の「ソフトバンク ホークス」の事を放送する番組で夕方 に

若手および 選手(特に若手選手)の

レポートや試合の速報などを放送する番組でした。

(2010年に終わってました。)

今のジャイアンツの杉内投手とか? の時代ですね!

これに出てたんですね?

道理でなんか見覚えがあるような感じがしたと思いました。

リポーター・選手共に若手の人が多かったので

結構 鋭く野球の事を聞くのではなく、

レポーターも野球にあまり詳しくなかった人もいたように思います。

(ま、それが面白かったんですが・・・)

番組が終わる頃に 仕事を関東に移したようですね?

彼氏

残念ながら 彼氏の情報は見ありませんでした。((+_+))

33歳でキレイなんで

ボーイフレンドの何人かは居てもおかしく無いが、

仕事が恋人って感じなんでしょうか?

ファンの方には朗報ですね(^^♪

ミステリーハンター

今回モーリシャスでリポートするようなんですが?

「幻の切手」

今回は 「幻の切手」が鍵になるようです。

世界最高額の切手「ブルー・モーリシャス」を探せ!

スポンサードリンク

コレクターが追い求める「幻の切手」の数奇な運命

調べてみると結構 興味深いですね?

モーリシャスの博物館で見せて頂いたのは、19世紀にこの島で発行されたもので、

現在その値段は2枚で約6億円というもの!

世界中の切手コレクターが憧れる幻の切手なのですが、この幻の切手に、

日本人の切手コレクターが深く関わっていたんです。

しかも幻の切手を6枚も持っていたという、

その理由や、一体どんな人物なのかを探りました!

そんなスゴイ切手を6枚も持ってた人物って?

「日本人コレクター 金井宏之」

有馬切手文化博物館の館長さん では無いかと 推測します。

何故 持っていたかなどは番組で詳しく見たいですね?

切手って興味無かったんですが、

色々バックボーンが有るんだって分かって

少しコレクターの人の気持ちが分かりました。

モーリシャスはアフリカ大陸の近くにある小島。

沖縄本島より少し大きいくらいのサイズなんですね。

リゾート

でも ほとんどモーリシャスで検索すると

「凄いキレイな海」が一杯!

セレブも駆けつける 超高級「リゾート」なんですって!

1回は行ってみたいですね!

仕事で行けるなんて幸せですよ!

ScreenShot_20160304124359

ScreenShot_20160304123315

ScreenShot_20160304130307 ScreenShot_20160304130233 ScreenShot_20160304130213

こんな写真ばっかです、なんか ザ・リゾートって感じです、

ちょっとブログ書きながら泣きたくなっちゃいました。((+_+))

最後に

今回からミステリーハンター登場の「都築 紗矢香さん」

ブログの写真より ふしぎ発見の方が よかったですよ。

今回 期待してます。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする