簡単動画編集ソフト

 

今やパソコンの性能も上がり「カット・文字」なんかで動画を編集するのは

ハードルが下がりました。(^o^)

 

なんせスマホで動画が撮れちゃうなんて!?(いつの世代なんだ!(*^^*))

 

動画を撮るとネットにUPしたり、編集したりしたくなちゃいますよ。

そんな時に活躍するのが「動画編集ソフト」

 

 

 

なんと言っても動画編集ソフトは

「無料」もあるけど、

どうしても操作性や動作・解説書などが無いので分かりづらいなどある。

 

なんと言っても

「一番=簡単」

「二番=安い」

 

 

 

そんな観点から

今回は動画初心者でも簡単な動画編集ソフト

安く高機能Pro向けだけど

「人気がないので安い」

そんなオトクなソフトや無料ソフトも紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

簡単ソフトは!?

Filmora(フィモーラ)

 

高機能な部分を削ぎ落とし

オシャレな動画を簡単

作ること特化したソフトです。

 

 

 

また値段も有料ソフトの中では安い方で
なんと永久に使える「ライフタイムプラン=7980円」を買えば
永久にアップグレードした新しいソフトを使うことが出来るのでお得です。
(他のソフトはバージョンがアップすると別にアップグレード版に買い替え)

 

1000円の割引クーポン

Wondershare Filmora

クーポンコード: MJPAFFUF
クーポンの有効期限:2018/6/20-2018/12/20

「購入する」からページで「永久 :ライフタイムプラン」で「クレジットカード」払いで

右上の「クーポンコードの記入枠」に

コード: (MJPAFFUF)を貼り付けたら、

7980円のFilmora製品が6980円になります。

 

 

 

エフェクト多数の動画編集ソフト。
写真から動画まで、編集の知識が浅くても、直感で操作できる簡単動画編集ソフト

* 初心者でも簡単に操作可能
* No.1 人気エフェクト、ウェディングに使える素材が盛りだくさんのウェディングコレクションも好評発売中
* 様々な形式の動画・写真の入力・編集に対応
* トリム、クロップ、BGM追加など強力な編集機能
* 豊富なフィルター、タイトル、トランジション、オーバーレイ
* YouTube、Facebookへの共有も簡単、多数の動画形式に対応

 

特徴:

オシャレな「テロップ」や「エフェクト」「文字」があり
選ぶだけでオシャレな動画が出来上がります。

 

また
直感的わかりやすく初めての初心者でも使えるソフトです。

 

 

 

またわからない時は
チュートリアル動画:メーカーが作った
youtubeにいっぱいアップされているので
見てそのとおりにやれば出来上がる簡単さ!

 

また
「簡単編集モード」なら
動画を選んで好きなモードを選べば
ソフトが適当にオシャレに作ってくれますので、
「面倒くさがりな人・超初心者」は簡単に動画が作れるので最適です。

 

無料体験版:

無料体験版があるので購入する前に自分のパソコンで使えるか?
使いこなせそうか?

試してから購入出来るので

ぜひ「無料体験版」を使用して購入してください。

 

 

無料体験版:「有料版と機能の制限や使用期限が無い」

唯一「作った動画の真ん中に「filmora」のテロップが入る

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

安くて高機能だが人気なし!?

 

 

安く高機能Pro向け=「人気がないので安い」(^o^)

人気が無いのでよくセールやってます。
私は90%Offの3,990円で購入。

セール時なら他の動画編集ソフトより安い!

 

 

「VEGAS Pro」って聞いたことないよ!って感じだけど

元々は「Sony」の動画編集ソフト!

 

人気が無いので解説書などが無いので分かりづらい。
でも

基本「カット」「テロップ」などは

難しくないのでなんとか頑張れば使えそうかと!?

 

私は意地でも使う!っと思ったので

最低限の動作は出来るようになったので

頑張って使っていこうと思います(*^^*)

 

youtubeにも

いくつか諸先輩の動画アップされていますので見れば使えるかと!

 

慣れれば複雑な事も出来るプロ仕様なんで、頑張れば出来ます。
(簡単にオシャレな動画作れそうにない!)

 

メリット:

  • 高品質ビデオエフェクト
  • プロ仕様なんで高機能なエフェクトが一杯!
    (調子に乗って色々やってると動作が激重でパソコンが悲鳴を上げます)
  • 動作が軽い!
    (動作は軽いがエフェクトを掛け過ぎると「動画に書き出す時に時間が・・・」)

 

ファイナルファンタジーもこのソフトで作られた!

操作方法が解るまでに時間がかかる

デメリット:

  • 人気が無いので知ってる人が周りにイない!(*^^*)
  • 32ビット OS には対応していない!
  • 体験版がないので試せない!
  • 4K 映像も出来るがそれなりのパソコンが!
  • 簡単にサクッとオシャレな動画は作れない!
  • 凝ったタイトルは作れない(別オプション)
  • セールの時じゃないとバカ高い!(よくセールをやってるので待って買う”)

 

CPU : 2 GHz( HD またはステレオスコピック 3D についてはマルチコアまたはマルチプロセッサ推奨。4K 映像には 8 コア推奨 )
メモリ : 4 GB( 8 GB 推奨。4K 映像には 16 GB 推奨 )

 

 

無料ソフト

 

無料ソフトは使えるまでの導入するまでが初心者は大変です。

わかって使えば無料だし、イイんですが!?

色んな機能を使おうとすると自分でプラグイン(拡張機能)を見つけてコなければ行けなかったり、中々大変。

 

その点 有料のソフトは使ってもらおうと色んなビデオで解説してくれたり、とにかく親切。

また分からなければメーカーに聞くことも出来ますしね!

 

AviUtil

高機能ですが、導入までが初心者は大変。

 

初心者にはオススメしない!

 

Xmedia Recode

海外ソフトですが「日本語対応」で安心。

初心者向けでオススメ!

 

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se510910.html

 

 

 

最後に

 

動画編集の初心者は「無料ソフト」で

お得に

動画をサクっと処理してネットにUPしたいだろうけど、

無料ソフトは一長一短で1つのソフトで全部まかなうのは難しいかと!?

 

その点オススメのFilmora(フィモーラ)

初心者でも使える簡単設計で

それでいてオシャレな感じに仕上がるので、

「サクッとオシャレな動画=Filmora(フィモーラ)」

オススメです。

 

慣れてくると「ココが!?」って場面が出てくるけど、

気にしてたら動画を

「簡単に作りたい?」のか

「動画を編集したい!?」のか

分かんなくなって来ちゃいそうです。。

 

初めは簡単なソフトでサクッと作れて、

慣れてきたら少し高機能なソフトを購入して

自分の思い通りに作れるソフトが最適じゃないですか!(^o^)

 

 

そんな動画編集は「奥が深かすぎ!」(^o^)泥沼にならないでね!

 

最後までご覧頂き有難うございました。