高樹澪が今もキレイ!病気から失踪までと再婚の旦那を公開!

高樹澪が今もキレイ!

昔も相当 

キレイで美形でしたが

今も綺麗でビックリしました。

スポンサードリンク

そんな 

高樹澪さんがテレビの「有吉反省会」で

「反省」って事で

復習を兼ねて書いて見ました。

プロフィール

オフィシャルブログ

たかぎ みお

本名 : 貞谷油佳里
生年月日 :1959年12月31日(56歳)
出生地  :福岡県飯塚市
血液型 : A
職業 : 女優、歌手

ジャンル テレビドラマ・映画

女優、歌手

歌手

1981年「 ダンスはうまく踊れない 」が大ヒット。

(井上陽水バージョンの方が若い方は知ってるかも?)

ドラマでは

大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編

HOTEL DVD-BOX

愛しの刑事 BOX [DVD]

ウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOX

ScreenShot_20160310131624

若い人はウルトラティガが知ってる?

ScreenShot_20160310123947

いやーーー

私たちアラフィフの青春ど真ん中なんですよね?

左から2番目

今回の「高樹 澪さんです。

スチュワーデス??(死語ですね!?笑)

今は「CA :キャビンアテンダント」さんですね?

私たちは 

やっぱりスチュワーデス??が「ピン」と来ます。

でも 今も昔も 女性の憧れの職業なんですね!

特に昔は 

「高根の花」のお仕事って感じなので 

こういうドラマも作られてたんですよ!

あまり 航空機に親しみの無かった時代。

そう言えば30年ほど前は 

東京ー福岡間が往復学割で5万ぐらいしてたんじゃなかったっけ ?

今の格安航空券なんて考えられないですよ!

物価も高かったが景気も良かったんですね?

スポンサードリンク

病気から失踪

病気

2003年に片側顔面痙攣を患い、治療のため芸能活動を休止する。

片側顔面痙攣とは (へんそくがんめんけいれん、hemifacial spasm)は、

片側の顔面がピクピクと痙攣を起こす不随意運動の一つ。

顔面が痙攣をおこし自分の顔じゃ無くなるって事は 一般の人でも 相当辛くストレスになると思うがましてや 「高樹澪さん」は女優で人前にでる仕事、相当つらかったんだと思います。

事務所の社長にも電話で辞めると伝えただけで、音信不通になる。

社長にも「電話で伝えるだけで音信不通」って。

普通はやらないので 心が不安定だったんでしょうね。

そのころ 

1回目の結婚をしてた男性と離婚してます。

夫婦は、2人が健康で経済的に余裕がある時は「うまくいくのが当たり前」ですが、

やっぱり どちらかが悩みを持っているときに、どれだけ相手を分かり合えるか???

ほんとそれに尽きますね!

(なかなかその時には気づいて優しく出来ないんです。)

私もアラフィフを迎え、幾度と夫婦喧嘩を乗り越えてから、

少し分かった気がします。

(反省!!!)

失踪

発病後はアルバイトで清掃の仕事などをしながら実家にて静養していた。

人に顔を見られるのがイヤだったそうです。

役者やってた人が、ひっそりと清掃の仕事をしてたなんて。。

みんな普段あまり気にしないで過ごしてるが、

顔にキズとかあったら凄く気になるんでしょうね?

(なんか胸が痛い・・・)

治療法が頭蓋骨を開く危険な手術を伴うということもあり躊躇していたが、実家に送られてくる事務所やファンからの励ましの手紙や、休業中の間も、自分を在籍扱いにしてくれた事務所の対応などに心打たれ、手術を受けることを決意した。手術は無事に成功し、その後リハビリ期間を経て回復に向かった。

治ってよかったですね?

でも 

まだ 病気の事で苦しんでいる人もいることを

忘れないでいたいですね。

旦那を公開!

2013年11月11日に

IT企業の取締役・久樂匡(くたら・ただし、53)さんと再婚。

交際をスタートさせてからわずか半年、11月11日に婚姻届を提出した。再婚

すてきな旦那さんですね。

病気を克服、お酒にもすっかり強くなるなど心身ともに変化が訪れた。

「いろいろ主人がきっかけを与えてくれました。

本当の自分じゃなくなったみたい。精神的なものだと思います」。

いまは夫婦水入らず、充実の新婚生活を送っている。

ハッハッハ やっぱ「病は気から」って部分もあるんでしょうね?

ホント

「笑い」って大事です。

若い時は気づきにくいもんです。

アラフィフならではのゆとりある気持ちで

これからも色々活躍 見守ってます

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする