井田寛子アナ夜から朝へ!移籍の時期と理由?尾崎アナも気になる!

井田寛子NHKお天気アナがTBSへ!移籍の理由とは?

NHK「ニュースウオッチ9」に出演中の気象予報士、井田寛子(37)が25日に番組を卒業し、28日からTBS「あさチャン!」(月~金曜前5・25)の気象キャスターを務めることが14日、分かった

え? 急じゃないの?

夜のお楽しみ。

お天気キャスターが他局に移籍??

スポンサードリンク

NHKらしからぬ「ミニスカ」で大人の色気が好きだったのに!

NHKだからヨカったような気がするのは私だけ?

朝 の 井田寛子アナはどんななんですかね?

そんな井田寛子ファンが気になり調べてみました。

プロフィール

オフィシャルブログ

◆井田 寛子(いだ・ひろこ)

1978年(昭53)9月26日、

埼玉県春日部市生まれの37歳。(2016-03現在)

ScreenShot_20160315180605

筑波大第1学群自然学類化学科卒業。

02年にNHK静岡放送局の契約キャスターとして入局。

その後、

NHK首都圏放送センター、

大阪放送局のキャスターを経て、

11年からNHK「ニュースウオッチ9」の気象情報担当キャスターに。

趣味はヨガ、ランニング、ダイビングなど。身長1メートル67。

ニュースウオッチ9で5年間も気象情報

五年間も夜のお天気アナやってたんですね?

夜 見れないのは寂しいが・・・

なのになぜ移籍?

お堅いNHKのニュースの合間の

井田寛子の「ミニスカ」お天気予報が好きだった

中年男性は多かったはず!

ScreenShot_20160315180718

「第11回好きなお天気キャスターランキング」では9位で、女性の気象予報士でただ1人10位以内にランクイン。

実力、人気ともに兼ね備えた「女性No・1気象予報士」ともいわれている。

なのに何故電撃に他局に移籍なんでしょうね?

フジテレビ 加藤綾子を同じだが、

「朝がダメなら夜の時間へ」と言う風にはならないの?

「女性No・1気象予報士」だったら

NHKも引き留めたんじゃないかと、思うんだけど??

だとしたら

「結婚」が影響してるのか??

2015年10月4日に掲載された『FRIDAYデジタル』(講談社)の不定期連載「人生の転機」インタビュー(第25回)で、(インタビュー時の)2ヵ月前に結婚したことを公表した。

旦那さんの事は一切情報が無いので分かりませんが、

やっぱり新婚さんで、夫婦すれ違いになりやすいのかな?

でも朝のテレビも早いんでこの結婚は関係ないですかね?

嫁さんがアナウンサーだったら、ある程度の

「休み・時間のすれ違い」はしょうが無いですね。

そう言うお仕事ですから!!

スポンサードリンク

ネットの声は

尾崎朋美アナのファンは怒ってますね?

当然 井田アナがこちらへ移籍と言う事は 

「尾崎朋美アナ」も 

移動?

移籍?

尾崎朋美アナの事は書かれて無いので、どうなんでしょうね?

私も朝は「尾崎朋美アナ」がイイ気がするけど??

みんなわがままですから<(_ _)>


最後に

なかなか

人気アナの移籍はみんな気になる様子。

ま、

私も夜に

「井田寛子アナ」が見れないのは寂しいです、

でも 慣れたらすんなりかも?

アラフィフなんで忘れやすいんです(^^)/

キャスターが交代するのはしょうが無いが、

番組がつまらなくなるのは、許せない。

もっとキャスターは色んな事を、

逆風に負けず発信してくださいね!

つまらないニュースは見たくない!

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする