マリオがUSJをマリカーで突っ走る?アトラクションを大胆予想!?任天堂とコラボ

スーパーマリオが「ユニバーサル・スタジオジャパン」に!

ScreenShot_20160321175755

今度 平成26年7月に開業した

「ハリー・ポッター」エリアと同規模の400億円程度を投じて

東京五輪が開催される平成32年までのオープンを目指す。

任天堂の人気キャラの任天堂の「マリオ」が登場の予定だそうです。

ScreenShot_20160321175234

ハリポタ400億だったんだね?

マリオも同額だとすると

結構大々的な規模のアトラクションに

なりそうなんで楽しみですね?

どんなマリオが誕生するか?

気になったので記事にしてみました。

スポンサードリンク

USJ:ユニバーサル・スタジオへ

やっぱ私達アラフィフ世代はマリオですよね。

年甲斐もなくゲームやってましたもん。

子供には言えない(^o^)

そんなマリオが「 USJ 」にできるらしい。

初代のマリオ攻略が通じるか?
横スクロール形式で進んでいくのか?

任天堂のゲームキャラクターや世界観を元にここでしか味わえな魅力的な体験をうみだす!

って

なんかとっても気になりますね。

内容

まだ 

具体的な場所や内容に関しては

公表されていないのでファンの期待は高まるばかりですよね。

最近は東京のディズニーより勢いがあるんじゃないの?

知り合いも結構、遠出するなら、USJって聞く感じが多いです。

スポンサードリンク

(私は九州なんで、大阪か? 東京へは? 時間的なものはあまり変わらないかと?)

女性の子供さんがいう場合は「ディズニー」が多いですが、
男の子の子供さんがいる家庭では「USJ」の確率が圧倒的に高くなりそうです。

大胆予想??

その1: RPG形式で敵を倒しながら進んで行く。アトラクション。

その2: マリオカートのようにカートで障害物を避けながら

進んで1位を目指す、アトラクション

その3: やっぱり横スクロールで障害物をクリアしながら進むアトラクション

その4: いろんなキャラが登場しながら進むジェットコースター

でも

どれも結構実現させるにはハードル高そうだけど、
お得意のCGを屈指して

映像とコラボさせながら進むなら出来そうな気がする。

また今年は特に話題になりそうな

「「PlayStationVR(プレイステーション ヴィーアール)」」などの 

バーチャルメガネを装着しての、

アトラクションを作れば

仮想空間と織り交ぜなが作ることが出来そう。

すでに結構パークの中には

「映像・音楽・匂い・風」で「4D」を再現してるものもあったので。

これを完全に仮想のサングラスを装着し、

仮想空間を作って、映像・音楽・匂い・風と組み合わせれば、

家でバーチャルグラスを体験するより、より再現できそうだ!

最後に

なんか考えれば想像でドンドン出来そうで楽しくなってくる。

でも 夢の空間はやっぱり普段とは異次元でなければいけないよね(^o^)

どんなパークなるか楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございます

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする