仮面ライダーアマゾンズの全話の感想やネタバレやキャストを公開!

ScreenShot_20160402185853

Amazonプライムビデオ

仮面ライダー生誕45周年のメモリアル・イヤー
に”仮面ライダーアマゾン”がAmazonで完全新生!
その名も・・・・「仮面ライダーアマゾンズ」!…
スポンサードリンク

プライムビデオ限定配信なんだけど・・・
結構よかった。
いつもヒッソリとプライムビデオ配信するんで、いきなり
「仮面ライダーアマゾンズ」って出てきた時。

 amazonプライムビデオ

アマゾン
「仮面ライダーアマゾンズ」???
シャレかと思った!??
でもホント、で
この「仮面ライダーアマゾンズ」は決して子供向けでは無い事!
小学生は怖がるんじゃないのって感じの「仮面ライダーアマゾンズ」になってます。

Amazonプライム・ビデオにて、仮面ライダーシリーズ新作『仮面ライダーアマゾンズ』が4月1日からスタートします。昭和から平成へと続く仮面ライダーの歴史の中でも、シリーズ最大の異色作と言われる第四作(1974年〜1975年)「仮面ライダーアマゾン」の完全新生リブート版として製作されます。

エピソード公開はテレビ放送と同じく、毎週1話ペースでの更新。新作配信は金曜日ごと、全13話を予定。Amazonプライム・ビデオの独占配信作品です。

ニュース

シーズン2

仮面ライダーアマゾンズ 

シーズン2(2017年春 配信開始予定)

シーズン2が決まって安心しました。(^O^)

結構 好評ですもんね!

Good ! 

海外進出

9月から 「amazon.com(米国)」でも配信!

アメリカでも「仮面ライダー」人気なの?

テレビ放送決定

■放送情報
BS朝日:7月3日スタート、毎週日曜 深1:00~1:30
TOKYO MAX:7月6日スタート、毎週水曜 後10:30~11:00

大人の「仮面ライダーアマゾンズ」なので 夜間・深夜じゃ無きゃダメだよね(^O^)

2人のアマゾン

この2人が主役のようだが、初めはなかなか登場せず

最後に登場で第2話に・・・みたいな?

で ハタチ と アラフォーって??

イイの?(笑)

ScreenShot_20160402185522

PV

ネットで好評!

上映前

最終回を見た感想

全話あらすじ+感想

ここから毎週 金曜に配信。

ぼちぼち追加で感想を書いていきます。

1話

いままでの「仮面ライダー」のように、怪人をやっつけるのではない。

製薬会社が作って実験体=「アマゾン」

「アマゾン」が「アマゾン」をやっつける。

狩るか?」or「狩られるか?

なんだそれ?

まだまだ 明かされていない出来事が多すぎで・・

シーズン1の13話最終回までにどう進んで行くのか気になります。

2話

だんだん謎がわかってきましたね?

でも

肝心な何故?

2人のアマゾン実験体の内、1人は野生に、もう一人は養殖に?

何故、駆除班に初めから一人アマゾン(モグラ)がいるのか?

駆除班で駆除してた者がアマゾンだったのに分からない?

アマゾンウイルス=殺人ウイルス

覚醒すると人を襲って食らいたくなる。。。

そんなウイルス嫌だね~ーーーーー。

最後は又 イイとこで続く・・・・・

だんだんハマってきて怖い。。

やっぱちょっとグロい((+_+))

3話

前回の続きからなんで冒頭から2人のアマゾンが戦います。

しかし、もちろん、途中で野生のアルファが退場し、1人自分が何故??

って養殖オメガが、母の会社へ乗り込み・・・駆除班を手伝えと・・

で、アマゾンマンションへ急ぐ・・

ScreenShot_20160415133429

また緑のアルファは元研究員?

アマゾンの開発をしてたの??

また、謎が・・・

ScreenShot_20160415131627

4話

アマゾンマンションが出現!? 

で 大騒ぎ!

無事100数十体のアマゾンを駆除できるのか?

1ッ匹のボスアマゾン以外は「Eレベル」の雑魚キャラだったんで、

そんなにたいしたことは無いが 何せ数が・・。

で緑の「緑のオメガ」が燃料切れで「人間に戻っちゃうし」、

「赤のアルファ」は駆除班からニセ情報をつかまされて他に行ってるし・・・・

話自体は進展はあまりなかったが

「雑魚キャラアマゾンの数がチョット多く」、

負けんじゃないのって感じですが・・・

そんなワケはないか?(笑)

5話

「赤のアルファ」は研究所で調べられて・・・お休み状態です。

今回は

「緑のオメガ」が主役。

なんかまだ、迷ってます。

「俺は人間? アマゾン?」

でも少しづつ 目覚めて来ましたね、自我が!

最後の「緑の仁くんの恋人が何やら家から飛び出して」・・・・

続く。。みたいな?

6話

妹の美月にアマゾンになるところを見られちゃいます。

でも 今回 は 謎解きの部分が少し解明。

どうやら 緑のオメガは少しづつ・・・

7話

今回は 全然進展なし。

面白くなかったな、 中だるみかな?

放映時間も 短かったし。。。

次回に期待。

8話

なんだか毎回放送時間が短くなるのが・・

気になる・・・

ほとんど進展なし。

今回前回の続きなんだけど。。。

緑のオメガの心の葛藤がテーマ?

こんどは新たな展開になりそう?

9話

いやーーーやっと少し進展有りましたよ。

もう見るのヤメ用かなんて思ってた所でしたが、ヨカった。

今回も「緑のオメガの心の葛藤」は続いてますが・・・

やっと上演時間も少し伸びて「29分」になったんで

ヨシとしましょう。

今回は中盤から2つのキーワードが出てきて新たな展開。

次はいよいよ10話になるんで期待してますよ。

10話

お坊ちゃん「緑のオメガ」が独り立ちしたようです。

ハルカが帰ろう! 

イヤ・帰らない!

前回 昔 駆除班にいた「前原」が・・・・

いやーーーー厄介だ!

スゴク次回が気になる10話でした。

11話

今回

「アマゾン・シグマ」と「トラロック(アマゾン・駆除作戦)」の

2つのテーマで 盛りだくさんでした。

モグラアマゾン(マモルくん)が何気にキーマンでした。

いよいよ最終回(13話?予定)に向けて盛り上がってきましたね?

あと アマゾンのアルファはよくキスをします。(^^)/

サスガ 大人の仮面ライダーアマゾンズ!

12話

今回 

トラロックの発動は? 

モグラアマゾン(マモルくん)は?

そこでの2人のアマゾンの葛藤が・・・

「赤のアルファ」=「自分が作り出したアマゾンに責任を感じ・自分も含め駆除する覚悟」

「緑のオメガ」=「まだ覚醒していないアマゾン」は駆除出来ない??

来週ラストの最終回どんな展開が待っているか?

期待を込めて

★★★★☆

13話 最終回

終わっちゃいましたね?

みんな シーズン2を心待ちのようです。

アマゾン 何か人間ドラマのようでした。

切なく、でも どうしようもない事を抱え生きていくにはどうしたらイイのか?

まさか 仮面ライダーアマゾンズで そんな切ないドラマがあったなんて??

大人の仮面ライダー は大成功だったんじゃないですか?

ぜひ 見ていない方は見てみてください。

絶対にハマりますから?

シーズン2が楽しみです。(笑)

シーズン2

仮面ライダーアマゾンズ 

シーズン2(2017年春 配信開始予定)

シーズン2が決まって安心しました。(^O^)

ネタバレ

※ネタバレがありますので、気になる方は下記は飛ばしてください※

こちらも毎週ぼちぼちネタバレ追加で書いていきます。

スポンサードリンク

1話 ネタバレ

初めに製薬会社が雇った「駆除班」

ランク分された「アマゾン」を駆除するところから始まる。

主役のアマゾンが途中で少しづつ出てくるが、謎のまま進んでいく?

一人は若者が主役の「アマゾンオメガ」

ScreenShot_20160402221811

もう一人はアラフォー?の主役「アマゾンアルファ」

この赤いアマゾンは

アマゾンを狩る・アマゾンアルファ!」という設定がされているが?

ScreenShot_20160402221935

駆除班の一員マモルも登場するが、脇役みたい(あまり強くない)

ScreenShot_20160402222108

このアマゾンたち(だから複数形の「アマゾンズ」なのね?)がどう絡んで、

行くのか一切謎??

毎回「ライダーが怪人を退治して・・」ではないようだ、

今回も最後に現れたアマゾンが登場したところを、

やっと主役の2人の

「アマゾンオメガ・アルファ」が登場し、続く。。。

よくある海外ドラマの続きのように、イイところで終わり。

続きが非常に気になる。 楽しみです。

2話 ネタバレ

前回の終盤で

駆除班の一人がアマゾンウイルス感染者で覚醒しましたが、

結局、迷っているうちに逃亡されるが、その仲間(アマゾン)を駆除するのか?

駆除班みんな迷ってる。

何故分からないの?

みんな疑心暗鬼で、野座間製薬会社の社員が来て、やっと説明しました。

それによると

アマゾンの正体は「アマゾン細胞」

ウイルスサイズの人工生命の集合体

「アマゾン細胞」=人食い細胞

2年前の研究所の事故で実験体アマゾン=虫が町へ・・・

腕輪は「抑制する腕輪」でも有効期限が2年で、

その期限が切れ、

アマゾン達が覚醒して町で人を襲い出した。

その数・・・約4000体

仲間のアマゾンを今いる「モグラアマゾン」のように一緒に戦えないか?

それは無理。。。。

なぜなら一度覚醒した

アマゾン細胞腕輪を使っても

制御不可能

アルファアマゾンに自分以外のアマゾンを一人残らず、駆除する。

手伝えと言われるが・・

養殖アマゾンのオメガは拒む・・

そこで アルファのパートナー泉七羽が アマゾンベルトを養殖オメガへ手渡す・・・・

何故「アルファのパートナー泉七羽」は

全部受けいれ、全部知ってるの?

ScreenShot_20160409175255

貴方はダレ???

そこで駆除班のアマゾンを駆除しに2人のアマゾンが・・・

最後は 2人のアマゾンが・・・・・

3話

なんと赤の野生アマゾンのアルファは元会社の研究員だったようです。

「アマゾン細胞」を開発していたのかは???

会社自体も「アマゾンのアルファ」に聞かなければ・・・って

言ってる所を見ると

会社から委託されてアルファじたいアマゾン細胞を開発していた研究員ではないかと??

でも3話は冒頭に登場知るだけで「アルファ」の出番なし(^_-)-☆

今回は 緑のオメガが主役。

しかし、

赤のアルファのパートナーは

どこまでアマゾンの事知ってるの?

4話

今回アマゾンマンションで100匹あまりのアマゾンに取り囲まれて、どうなるのッテ感じでしたが?

みんな1ッ匹を除いて「Eレベル」だったので何とか、・・。

で、赤の「アマゾンアルファ」がよく生卵を食べてましたが

「食料=切れると力が出ない?」

途中燃料切れで「人間」に戻ってしまいます。

で、アルファが参上し、生卵をオメガにやって変身!

今度の戦いで緑の「アマゾンオメガ」がやっと本格的に覚醒しましたね。

ベルトから何やら「ヤリ」や「鞭・ムチ」何か出てきて、

出るんだったら早く出せよ!(笑)

で、全滅させたとこで、「ホッ」っとしてるとこで駆除班のリーダーが・・・・

「アルファ」を・・・

たぶん会社が色んな事を知ってるアルファを捕まえさせたんでしょう?

今回は アマゾンマンションでアマゾン退治に忙しかったんで進展はあまり無し。

でも 次回何やら・・・・

5話

今回「緑のアルファ」はガッツリ眠らされて調べられてますね?

第6話では「研究所」から抜け出る事は出来るんでしょうか?

「恋人が何かカギを握ってる日のごとく、家を飛び出して行き。。続く・・・」

今回だいぶ「緑のオメガ」が迷いながら「自我」に目覚めて自ら行動し始めました。

で前回の戦いを「気持ちヨカった。」って。

いよいよ、完全に目覚めるのも時間の問題か!?

2人のアマゾンでどんな展開になっていくんでしょうか?

だんだん楽しくなってきました。

6話

今回の 緑の「オメガ」大活躍でした。

また

「母さんたちに怒ってる」って反抗期になっちゃいましたね。(笑)

なんか戦うたびに違い武器が出てきて・・今回は「ハリネズミ」にみたいに。

緑の「オメガ」にそもそもお前とは違うんだ!って。

赤の「アルファ」は研究員でアマゾンに反対し、

自ら「アマゾン細胞」を移植しアマゾンんになったんだ、と。

  • 赤の「アルファ」=アマゾンを1匹残らず駆除する。
  • 緑の「オメガ」=アマゾンは駆除するが、守りたい物は守る「駆除班のアマゾンや妹?」

意見が食い違い、最終回あたりで2人のアマゾンが対決するんでしょうか?

だんだん面白くなってきたね。

7話

感想でも書きましたが今回は 全然進展なし。

中だるみかな?

アマゾンを2人のアマゾンで攻撃し、

「緑のオメガ」がベルトから又新しい「ツルハシ?」みたいな武器でやっつてた。

かに見えたがトドメを刺す前に「情けをかけてる内に逃がして」・・・

駆除班の女性とモグラアマゾンが地下に火をつけられ・・・

次回に期待!

唯一 新しい「武器」が登場したのが・・・

後半に向け盛り上がってよ!

8話

今回は話題的に全然納得出来ない回でした。

事件が2つ進行し「緑のオメガ」の心の葛藤がテーマだったの?

「狩る」と「守る」の線引き。

それはいいけど今回はもう1つの「駆除班の女性とモグラアマゾン」がすごく気になった。

それと言うのも

今回は

「ただの殺人犯」がアマゾンと間違われた事で物語が進行するが・・・

地下に閉じこめられ火をつけられ殺されそうになったが「モグラアマゾン」がいたおかげで 地下から脱出!

犯人と戦う処でなぜか「人間」だからで結局捕まり、「モグラアマゾン」も捕まる。

しかし「駆除班の女性」も言ってるように「鎖」をアマゾンなので切って「駆除班の女性」を助ければイイのに「叫ぶ」だけで助けようとしない。

あとで「緑のオメガ」が助けに入って「犯人」をやっつけようとするが「赤のアルファ」が区別を付けろ!って。

区別をつけるのは分かるが「殺人犯」はそのまま放置しちゃダメだよ!

「え!!」だよ。。。

なんか実際の社会でも「あり」そうで・・・・

「制作サイド」が

こう言う考えだと

何か折角「面白くなってきた」けど。。

付いて行けないよ!

絶対「悪い」物は

悪い! やっちゃダメ!」って

教えた方がイイんじゃないの?

それこそ

最低の社会のルールは守ってほしい!

なんかスッキリしない回でした。

今回 1つ★

9話

今回は「寂れたレストラのハンバーグ店」で 覚醒前のアマゾン達がアマゾンに覚醒しないように「ひっそり」と狩っている。

そんなアマゾン達を狩っている途中に

「まだ覚醒していないアマゾン」を狩ることに

「緑のオメガ」がアマゾン達を逃がします。

が!

ココで最近話題の「ドローン」が薬剤散布で登場、

「覚醒前のアマゾン」にガスを噴射し退治

ScreenShot_20160527105030

これを次回50台のドローン使って

町中に散布する計画がトラロック!

ま、あまりに4000体のアマゾンって事で

大多数はこれで狩ってしまおうてことでしょう??

でも今回の目玉は

ScreenShot_20160527110024

以前

「昔死んだ駆除班にいたアマゾン」が

「アマゾンのベルト」で「アマゾンシグマ」で復活

ScreenShot_20160527111241

ライダーベルトのデータを

秘書から国際営業戦略本部長が手に入れ

新たな「アマゾンベルト」を開発し

「アマゾンシグマ」が!

なんか「赤のアルファ」と戦ったが断然「アマゾンシグマ」の方が強い?

2人で「アマゾンシグマ」に立ち向かう???

なんかやっと物語が進んできたよ!

いや10話が待ち遠しい。。

10話

昔の仲間「前原」が「アマゾンシグマ」になって登場。

なんと 「赤のアルファ」が負けてしまい、ギリギリで「恋人」に救出される。

ScreenShot_20160603140205

駆除班に「アマゾンシグマ」の前原の事を報告。

死体に「アマゾン細胞」で蘇ったと?

「緑のオメガ」は 駆除班との行き違いで「駆除班を出ていく」

https://twitter.com/AmazonVideo_JP/status/738384943739330560

アマゾンレーダーが反応し向かった先に

「アマゾンシグマ」が 駆除班をおびき出す為に待ち伏せしていた。。。。」

アマゾンのデータを収集する為だった。

マモル(アマゾンモグラ)に変身させようと、戦っていた時に

「緑のオメガ」参上!

しかし・・・・・・

「赤のアルファ」にも簡単に勝った「アマゾンシグマ」は強かった”!

ScreenShot_20160603140612

なんと ・・・・

負けちゃった、「死んだか?」と思ったら

次回の予告に出てたんでヨカった。

ScreenShot_20160603140811

ま、主役があっさり負けないよね。

「アマゾンシグマ」どうやって倒すんだ? 「強よすぎ!?」

どんな展開になるのか楽しみです。

11話

サスガ主役「緑のオメガ」なんと 瀕死の重傷で研究所に運びこまれ、

研究者が処置を施すが ダメなの・・・?

と思ってると「食事」でほぼ回復って?

ちょっと強引な気もしますが・・ま、ご愛敬ってとこですね?

ScreenShot_20160610105456

前回の

あまりの「アマゾンシグマ」の強さに

どうなる事かと思ったけど?

ScreenShot_20160610105747

2人の「アルファ&オメガ&駆除班」対「シグマ」の戦い!

どんだけ強いの?

連携作戦で なんとか仕留める事が・・その最後に

なんと「モグラアマゾン:マモルくん」がトドメを・・・!

どうしたんだ「モグラアマゾン:マモルくん」??

その「モグラアマゾン:マモルくん」違った意味で大活躍かも??

なんと

9話での「レストラン」での肉を食べ覚醒しちゃったか???

駆除班の「三崎」をみてこの表情・・・

ScreenShot_20160610110327

最終回まであと2話 ドンドン盛り上がり中!

で 楽しみです。

次回の期待を込め「★★★★☆」

12話

https://twitter.com/AmazonVideo_JP/status/743458139555565568

「モグラアマゾン:マモルくん」遂に覚醒しちゃいましたね?

前回の感じだと行くと思いましたが、駆除班のマモル世話役の「三崎の腕を・・・」

トラロック(ドローンでのアマゾン駆除作戦)が遂に発動しました。

それにより一斉駆除が始まりましたが、

「仮面ライダーアマゾンズ」の

「緑のオメガ」や「赤のアルファ」も駆除されるのか?

はたまた 生き残るのか?

ただ「赤のアルファ」が予告編で「顔」が・・・・・

最終回は2人のアマゾンが戦うようです??

2人共 生き残るのか?

1人だけ生き残るのか?

13話 最終回

トラロックで約 2/3に当たるアマゾンの駆除が成功した。

これによる「駆除班」が解散。。

平穏な毎日・・・?

駆除班の後を調査班が受け持つことになったが・・・全滅!

急遽「駆除班」がまた復活。

でも今度のアマゾンはトラロックを生き抜いた生命体なので・・強そうです。。

「駆除班」がアマゾンの駆除に苦戦してる所に「緑のオメガ」が・・・

やっぱり生きていた!(当然だね)

ScreenShot_20160624101740

「緑のオメガ」:守りたい者を守る

「赤のアルファ」:自分が作ったアマゾンを全滅させるまで辞められない!

この意見の違いで両者のアマゾンが戦う!!

しかし「赤のアルファ」は覚醒? トラロックに侵された?

顔が少し変に・・・

ScreenShot_20160624102251

少しグロくなっちゃいました。

なんか切なくなちゃいましたね?

マモル「モグラアマゾン」も生きていたが・・・・

「駆除班」とは決別・・・ アマゾン達と生きる道を選ぶ

第3のアマゾン

人にアマゾン細胞を移植したのが「赤のアルファ:野生」

アマゾン細胞に人の遺伝子を与えた(本部長の遺伝子)「緑のオメガ:養殖」

ほんとの「本部長」の息子?だったんだね。

シーズン2も決まってる事だし、しばしお休みですが、

こんどはどんな戦いになるんでしょう???

でも アマゾンズを見た視聴者のかたは 、

否定的な意見は少なく、

圧倒的に好意的な意見が多くみんなシーズン2を楽しみに待ってますよ!

シーズン2

仮面ライダーアマゾンズ 

シーズン2(2017年春 配信開始予定)

シーズン2が決まって安心しました。(^O^)

変身ベルト

バンダイより「amazon」から発売。

やっぱり?!

キャスト

ScreenShot_20160403083021

そんな詳しいプロフィールは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

藤田 富(ふじた とむ)はこちら

谷口賢志さんはこちら

ScreenShot_20160403083032

そんな詳しいプロフィールは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東 亜優ちゃんはこちら

駆除班

その中に 紅一点で「モグラアマゾン」をいじり倒す、

ツンデレな女性が気になる・・・

ScreenShot_20160406152009

そんな詳しいプロフィールは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

宮原華音(かのん)

他の駆除班です

ScreenShot_20160406170037

ScreenShot_20160406170129

詳しい説明は

最後に・感想

「仮面ライダーアマゾン」は

ライダーシリーズでもキワモノでしたが、

今回も相当な物ですよ。(笑)

おじさんもチョットのつもりが

最後まで見ちゃいましたし、

結構コレなら

大人でも視聴できるんじゃないのって

感じです。

またどこかに書いてましたが

「仮面ライダーアマゾンズの制作側」が

Amazonに企画を持ち込んだと書いてましたね。

やっぱり「仮面ライダーアマゾンズ」がAmazon(アマゾン)で放送!

なんか話題性ありで結局これもアリですね。作戦勝ち!(^^)/

今回 成功を収めテレビでも放送も決まりましたが、その時間の都合により大幅カットで放送されるようです。

やっぱオリジナル版なら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シーズン2が楽しみ!!(笑)

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする