竹野留里が可愛い!性格や高校や動画を公開!カラオケ★バトル

ScreenShot_20160405104018

THEカラオケ★バトル

U-18春の歌うま大甲子園3時間スペシャル
2016年4月6日(水) 18時55分~22時00分

今どきの子ってなんであんなに歌がうまいの?

おさない時からカラオケで歌いなれてるんですかね?

スポンサードリンク

カラオケがデビューしたのが大人にナってからの

アラフィフの私には「ただただビックリ」。

今回もどんな新人さんが飛び出すかチョット楽しみ。

今回注目はTHEカラオケ★バトル に出演の

「竹野留里」ちゃんを紹介したいと思います。

高校

北海道室蘭栄高等学校 2年在学中。

北海道の進学校の理数科に通う「竹野留里さん。」

テレビでは眼鏡をかけて歌ってますが

下記の新聞ではメガネ無しで写っていますね。

どっちも可愛い

これは「人気出る」でしょ。

もう彼とかいるんでしょうかね?

お父さん的には聞きたくない話ですよね。。

将来は 放射線技師 を目指してるんですって。

歌手を目指してるのかと、歌手じゃないんですね?

ScreenShot_20160405104316

引用: https://www.facebook.com/hakutyoukai/

民謡の名人位?

この名人位とは、民謡文化章・民謡技能章・民謡功労章という、三つの賞を受賞された方のうちから、特にわが国民謡界の至宝と認められた方に贈られるものだそう

私 民謡は全然分かりませんが 

さすが 

カラオケより堂々と歌っていますね?

彼女は4歳の頃、

家族の影響で民謡を始め、

これまで70本以上のトロフィーを獲得してきた。

でも こういう民謡とか三味線とか、

若いのに 家族の影響って

「おじいちゃん・おばあちゃん」の影響なんでしょうね?

性格

結構「明るい今どきの若い子」って感じみたい。

ツイッターで今どきのつぶやきを発見。

でも

彼女も高2なので「Line」等で

友達ともっと楽しく会話してるんでしょう。

たとえアップされても 

高校生の会話は多分理解・解読不可能だと思いますね、

絶対。!(^^)/

スポンサードリンク

ツブヤキ

そんな ツブヤキは



https://twitter.com/TakenoRuri/status/697409403935281152


https://twitter.com/TakenoRuri/status/698789758676258817
民謡をやってるとの事だったんで、

もっとクラス委員なんかをやってるお堅い子かと思ったんですが?

このツブヤキを見る限り 今どきの子ですね。

へんな先入観はダメですね、反省<(_ _)>

最後に

このカラオケバトル。

企画的に実は、あんまり好きではありません。<(_ _)>

なんか機械の設定した通りに歌わなければいけない。

教科書的な歌い方をしないと高得点が出ないシステムが・・・

自由に歌った動画とかを見た方が断然 

「歌のウマさ」が分かるんだろうけど?

番組的に採点方式になると・・・・

今の方法しかないのかな?

ココに出てくる人たちのカラオケバトルの歌を聴いても

「ウマい!」とは思うが感動は無いんですよね?

やっぱり歌手の人が歌う「メロディー通り」じゃ無く、

自分の物になった曲を歌う時は感動する。

なので自由に参加者に歌ったところも聞いてみたい!

今 視聴者が

番組に参加出来るシステムもあるんで 

そんな番組も作れると思うが????

でも また 

番組で私たち大人をビックリさせてくださいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする