2016/04/20

ばくおん!!シーズン1のあらすじや感想やネタバレ!女子のバイクがアツい!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

 

ScreenShot_20160410174646

TVアニメ「ばくおん!!」は4月4日より

毎週月曜24:00からTOKYO MX、サンテレビ、BS11にて一斉放送開始!!

amazonプライムビデオでも配信。

 

いまこんなアニメみんな見てんの?

おじさんだけじゃなの、喜んでるの?

 

そんなアニメを紹介しますよ!(笑)

 

スポンサードリンク

 

あらすじ

佐倉羽音は丘乃上女子高等学校に入学したばかりの高校1年生。性格は極めておっとりのんびりしていて、これまで全くバイクとは縁がなかった。登校初日、自転車に乗って通学途中の坂道でへたりこんでいた時、すぐそばに現れたオートバイの存在感にカルチャーショックを受ける。バイクに興味を持ち始め、バイクがきっかけとなって出会った同級生、天野恩紗と共にバイク部に入部することになった羽音は、まずはオートバイ免許の取得を目指すのだった。

 

『ばくおん!!』は、おりもとみまなによる日本の漫画作品。

『月刊ヤングチャンピオン烈』(秋田書店)にて2011年No.3より連載中

 

 

 

登場人物・ネタバレ

佐倉 羽音(さくら はね)

丘乃上女子高等学校の1年生でクラスはA組。性格は極めておっとりのんびりとしており、これまでバイクとは全く縁のなかった少女。

ScreenShot_20160410171847

 

天野 恩紗(あまの おんさ)

逆立つほどの天然パーマをリボンでまとめた明るく元気な女の子。第35話で来夢先輩からバイク部の部長を引き継いだ。

初登場時にすでに普通自動二輪免許を取得しており、愛車はスクラップの車両をニコイチにしたヤマハ・セロー225W。

 

名前の「おんさ」は

もちろんヤマハのシンボルマークの「音叉」からでしょう?

ScreenShot_20160410171941

 

「ニコイチにしたヤマハ・セロー225W」

ニコイチとは? 

ボロボロの2台のバイク使えるパーツを選りすぐって「1台」を完成させたバイク。

(壊れてるので1台づつでは乗れない・・・)

またトレールバイクって。

オフロード(舗装していない道)を走るバイク。

 

 

鈴乃木 凜(すずのき りん)

 

幼いころから強い愛着を持っていたスズキ・GSX400Sカタナを父から譲り受けた。乗車時は常に(通学時でも) ピンク アーレン・ネスLS1革ツナギ(胸にスズキのロゴ付き)とARAI製フルフェイス型ヘルメットを着用している。恩紗と同じくバイク、

 

 

ScreenShot_20160410172158

 

来夢先輩(らいむせんぱい)/ 仮名:川崎 来夢(かわさき らいむ)

常にシンプソンの白いヘルメット・スーパーバンディットを被ったまま決して脱がず、セリフを一言も発しない、謎だらけの存在。

 

3話になって重大な

「来夢先輩(らいむせんぱい)」の秘密が・・・・・・・・・・・

来夢先輩(らいむせんぱい)は高校生では無い!??

 

「え?」

 

それと 来夢先輩(らいむせんぱい)は校長先生の先輩!

「え?????? 何歳なの?」

(校長先生は少し若い設定のようですが、20代では成れないでしょう。早くて30代、普通なら40代でもまだ早い?)

 

ちょっと設定に無理がありますが・・・(イイでしょう。(^_-)-☆)

 

 

シンプソンのヘルメット

日本では大体バイク乗りは「arai」「SHOEI」がほとんどで

アメリカの「シンプソンのヘルメット

雑誌で見るぐらいでほとんど見たことない?(^^)/

 

こんなマイナーの所をチョコチョコとアニメに

入れてる所が

なんともバイク好きをくすぐるねぇ~ 

イイ!

 

ScreenShot_20160410172033

 

乗っているバイクはカワサキ・ニンジャZX-12R

 

カワサキのカラーであるライムグリーンから。

 

ScreenShot_20160410172010

 

 

感想

何故に今バイクなの???

 

今どきの子供はバイクはおろか車にさえ興味が無いのに!

 

スポンサードリンク

 

このアニメはどう見ても 

バイク好きな中年オヤジが見て「クスっと」する

アニメですよ。

 

ちなみにバイクメーカーは日本に4つ会社が有るんですが、

その日本の会社が世界中のバイクの相当数を占めてる。

 

でその日本のバイクメーカーが個性豊か。

  • ホンダ=高性能だがおもしろみにかける、優等生タイプのメーカー。
  • ヤマハ=チャレンジ精神旺盛な、私が好きな会社、2サイクルブームの先駆け。
  • スズキ=バイク乗りの中では個性的なメーカー。
  • カワサキ=オートバイ・航空機・鉄道車両・船舶なども作ってる。カワサキ乗りは「男カワサ」って硬派なイメージ。

 

そんな色んな個性豊かなメーカーが揃ってるので、

どのメーカーのバイクに乗ってるかで「大体性格が分かる!?」(笑)

 

 

つい見てしまったが 

バイクに乗ってる時を思い出し「クスっと」してしまい、

来週が楽しみだ。

 

バイクに乗らない若い子も、これを機会にバイク熱が盛り上がるとイイが!

今 盛り上がってるのは「おっさんライダー」ばっかなんで!(笑)

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© バブル世代の気になる日記! , 2016 All Rights Reserved.