中野蘭菜(らな)が可愛い!性格や家族と彼や動画・画像・twitterを紹介!

ScreenShot_20160421105215

中野蘭菜(なかの・らな) トランポリンのリオ五輪!

 トランポリンのリオデジャネイロ五輪最終予選は19日、リオデジャネイロで行われ、女子で18歳の中野蘭菜(星稜ク)が初の五輪代表に決まった。

代表おめでとう!

若き新星の活躍たのしみです。

そんな 

中野蘭菜(らな)ちゃん? さん?を紹介します。

スポンサードリンク

プロフィール

まだ幼さの残る18歳!

中野蘭菜(なかの らな)

157センチ

1997年(平9)9月10日、石川県金沢市生まれ。

4歳で競技を始める。紫錦台中から星稜高に進学。

14年には世界選手権最終選考会の決勝で3位となり代表に選出された。

趣味は「家でゴロゴロとテレビを見ること」。

ScreenShot_20160421110636

性格

競技のきっかけは「シャイ克服」。母由紀さんは「谷底に突き落としたんです」と振り返る。極度の人見知りで、4歳の時に「まったく友達もいない環境に」と選んだのが金沢市内のトランポリン教室だった。最初はコーチとも話せないほどだったが、「とにかく楽しかった」と、跳躍の楽しさに魅せられ、今がある。

幼い時は「極度の人見知り」だったんですね。

今でも少しその影はありそうですが(笑)、

トランポリンを通じて性格もだいぶ直ってきたんでしょうね。

やっぱり子供の事を思う親の気持ち分かります。

優しいだけではダメ!強くならなければ・・・・

お母さんもツライですよね。

ScreenShot_20160421110659

でも今ではメディアで発言出来るぐらい、物怖じしない、明るい性格のようです。

プレッシャーは「あまり感じ無い!」って

インタビューで語ってましたが???

今どきのスポーツで活躍してる若い子は

よく「あまり感じ無い!」って聞きますが

本当なのッテ感じですよ!

おじさんは緊張しっぱなだよ。

秘訣を聞きたいぐらい・・・・((+_+))

スポンサードリンク

家族

父:慎哉さん

母:由紀さん

娘:蘭菜ちゃん 

「未来少年コナン」が好きな お父さんがヒロインの「ラナ」から付けたようですね?

子供に名前を付けるときは色々考えますよね?(笑)

お父さんはアニメからですか。。。?

私は子供の名前はアニメ名はダメって却下されました(笑)

78年に宮崎駿氏が監督したアニメ「未来少年コナン」のヒロインだ。

「お父さんが好きで。でも、私は全部見たことないんです」と、放送から約20年後に生まれた中野は笑う。「ラナ」はテレパシー能力があったが、「蘭菜」は類い希な跳躍能力を持っていた。

残念ながら・・お父さんは「ホッと」してる?

彼にかんする情報は一切出て来ませんでした。

まだ4歳からトランポリンを始めてるんで高校卒業するまで、

遊ぶ暇は無かったでしょう。

今は「トランポリン」が大好きッテ感じじゃないですか?

東京オリンピックの時でも23歳ですので、

それが終わってからでも遅くないゾ!(笑)

でも、

見せる競技は彼とかがいると、人間的に成長するでしょうね?

競技にイイ方向で行けばいいが、身が入らない人も出てくるから、難しいね!?

動画・twitter

動画

twitter


最後に

オリンピックを目指してる人は競技の事もそうですが、

「私生活」も注意して過ごさなければいけないので

大変ですね。

尊敬します。

大変ですが頑張ってくださいね。

応援してます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする