囲碁の井山裕太の年収がヤバイ!家族や結婚と身長を公開!

囲碁界史上初の七冠

囲碁界史上初の七冠達成者

(棋聖・名人・本因坊・王座・天元・碁聖・十段)。

史上2人目の大三冠達成者。史上3人目のグランドスラム達成者

とんでもないですね。

まだ若い26歳、これでまた囲碁熱が少し再開するんじゃないの?

そんな 「井山裕太」棋士を紹介します。

スポンサードリンク

プロフィール

井山裕太 いやま ゆうた (26)。

1989年5月24日生まれ 平成元年

大阪府出身。石井邦生九段門下。
平成14年入段、同年二段、15年三段、17年四段、同年七段、20年八段、21年九段。
日本棋院関西総本部所属

家族

  • 銀行員の父・裕さん(53)
  • 小学校養護教諭の母・宏美さん(53)

長男として大阪府東大阪市に生まれる。

一人っ子。

学歴 東大阪市立孔舎衙中学1年時にプロ入り卒業後は進学せず。

いやーーーーお父さん・お母さんはほぼ私と同世代。

なんか考え深いねぇ~。。。

年収

囲碁界の七冠(棋聖・名人・本因坊・王座・天元・碁聖・十段)

15年の獲得賞金は囲碁界史上最高の1億7212万円。

同年までの獲得賞金総額は8億7626万円。今年に入って棋聖防衛で4500万円、十段奪取で700万円を上乗せ。賞金以外にイベント出演料などもあるため、26歳にして生涯収入は10億円を突破しているとみられる。今後、7冠を維持し続けると、年間の防衛戦のみで1億5200万円を得る。将棋界の15年獲得賞金1位は羽生善治4冠の1億1900万円。

棋聖 :4500万円

名人 :3300万円

本因坊:3200万円

王座 :1400万円

天元 :1300万円

碁聖 : 800万円

十段 : 700万円

凄いですね!

でも 将棋で約160人、囲碁で約450人いる現役棋士のうち、賞金・対局料が1000万円を超えているのは、将棋で1割強、囲碁では1割に満たない。デビューしたての場合は200万~300万円という。年を重ねても、成績が上がらないと収入は伸びない。

やっぱり勝負の世界は実力主義厳しいってトコですね。

スポンサードリンク

結婚

ScreenShot_20160421153229

室田伊緒女流二段 (同級生で同じ生年月日)

居酒屋で同じ生年月日と言う事や、

同じ勝負の世界に生きてる事で何か感じる者が有ったんでしょうか?

まぁ~古い言い方をすれば「ビビっときた(笑)」

ッテ事なんでしょう。

若いと「同じ同郷」「血液型」「星座」なんかでも

「ビビっと来る」んで

「同じ生まれ」で「職業が似てる」って事で

相当あってると思うよね?(笑)

離婚

でも

何故か離婚してますね?

これだけ仕事が忙しくなって全国を飛び回ってると、それ違いますかね?

こんなこと言ったら「女性蔑視」だって言われるかもしれませんが、

奥さんだった「室田伊緒女流二段」が

もし、

専業主婦になってたら違ってたかもしれませんが・・・

良くも悪くもお互いの道を歩む選択をしたんですね。

ま、コレも人生!

井山裕太棋士は、

専業主婦をやって家庭を守ってくれるような女性が

イイのかも知れないですね?

生年月日が同じ将棋女流棋士の室田伊緒女流二段と12年5月に結婚したが、両方とも多忙のため擦れ違いが多くなり、15年末に離婚。

現在は独身。

身長・体重

身長164センチ

体重51キロ。

血液型 A型

気になる素顔

中学でプロ入り、バツイチ独身、囲碁のときだけサウスポー…井山7冠の素顔

こちらに詳しく書かています。

結構 囲碁以外は普通の26歳の若い人みたいで共感が持てますね(笑)

よっぽど、囲碁以外に興味が無く、やらないかと???

最後に

囲碁界史上初の七冠達成者(棋聖・名人・本因坊・王座・天元・碁聖・十段)。

史上2人目の大三冠達成者。史上3人目のグランドスラム達成者

をしちゃったので、

女性陣は独身の「井山裕太」棋士をほっておかないでしょうね?(笑)

羨ましいやら大変そうやら、これからの動向が気になりますね。

囲碁の世界一はこの前コンピューターと対戦していた韓国の人だったと思うが

ぜひ 近いうちに「井山裕太」棋士には世界一になって欲しいものです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする