僕のヤバイ妻が面白い!あらすじ・感想・ネタバレを公開!ゴーンガール?

フジテレビの「僕のヤバイ妻」が怖い「ヒィーーー」

やっぱり今の「フジ」を代弁するかのように「視聴率が悪い」と評判ですが、

巷で強烈な「ヤバイ」内容に「面白い!」って声が続々!

スポンサードリンク

これから 「視聴率の下降」で

打ち切りか?

逆に

「起死回生」で最後は大いに盛り上がるのか?

コアなファンを増殖中のドラマの

「あらすじ・感想・ネタバレ」を書いてきます。

非常に主観的な記事なので、ご了承ください(^^)/

あらすじ

5/3 夜10時放送『僕のヤバイ妻』公式

@yabatsuma_ktv

裕福な令嬢との恋愛結婚、広告代理店を脱サラしカフェの経営と、一見順風満帆な人生を送っているように見える幸平だが、裏では本音を隠した妻の気遣いと束縛に息苦しさを感じ、不倫相手と妻殺害を企てていた。
しかしある日、妻を殺害しようと決心した幸平が家に帰ると、妻は何者かに誘拐されていた。犯人からメッセージが届き、莫大な身代金の要求をされる幸平は追い詰められてしまう。そして徐々に浮かび上がってきたのは、幸平の全く知らない妻の恐るべき素顔だった…。

早い話が

「旦那」が妻に嫌気がさし「不倫」をし、

やがて

「妻」の事が疎ましく思い不倫相手と共に「殺害」を企てる!

(ドラマではよくあるパターンだね)

が、 

そんな矢先に「妻」が誘拐されてしまう????

「え!」

もうここで

「アラフィフおじさんの管理人」はどうなってんの、

普通のドラマ・映画のように殺害から物語が始まらないの?????

この普通のドラマのストーリから始まらない新しいパターン?なの。

ゴーンガール?

巷では映画「ゴーンガール」とそっくりと話題に、

逆に「ゴーンガール」も気になる!

https://twitter.com/yuki_torico2/status/726284342368985088

キャスト

たぶん みなさんが詳しいと思いますので

こちらの記事では割愛させていただきます。<(_ _)>

詳しくはこちらを

ScreenShot_20160501091505

相関図

これが無いとよく分かんないよね?

ScreenShot_20160501092702

相武紗季は“脱ぎ損”?

ドラマで大胆濡れ場熱演しても視聴率低迷

いま2話が終わったとこですが「相武ちゃん」が

ギリギリまで脱いだが「視聴率低迷」だったみたい?

でも十分話題性はあるので、これからドンドン「大胆濡れ場」お願いします。

大人の色気が出てきて「おじさん達」には

人気急上昇間違いなし、だと思うけど?

「視聴率がとんでもないことになってしまった。19日の初回を2時間スペシャルにしたにもかかわらず、8・3%。第2話はさらに落とし7・7%。相武の濡れ場が話題になり、視聴率は大幅アップ…と見込んでいた関係者はガックリ肩を落としてます。今後さらに下がれば、打ち切りの可能性も出てくる。相武は完全な“脱ぎ損”だったといわれていますよ」

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/11472658/

感想とネタバレ

ネタバレは(以下の)

※ドラマを見ていない人「ネタバレ」は読まないでください。(笑)

1話

感想

巷では映画のパクリだってウワサですけど?

ホントだったらまんまはいけんでしょ。

展開が2転3転で次に何がどうなるのかが想像付きにくかったのでヨカった。

ちなみに「妻:木村佳乃」が旦那の世話をする場面では「世話してくれるのは、ウレシイ」が 一々  自分のスタイルに合わないのを修正させるのは正直「息が詰まりそう」。

「歯磨き・うがい・靴の脱ぎ方」

あ、でもやってくれるだけ、「羨ましい」けどね。私的には・・・(笑)

※ネタバレ

「旦那」が犯人にされて逮捕されるの?

と思いきや、警察の疑いがハレそうな時に又「疑惑を向けられ・・」

まだまだ 謎の部分が多すぎて・・

ScreenShot_20160501132750

この2人は何なの??

バーのマスター? 嫁の大学の後輩?

非常に関わりがありそうだけど・・・

最後に妻は生きてて「お金を預かって・・・?」

「え?」

嫁の自作自演????

次回が気になる・・・・・

2話

感想

ここから、どんな展開になるのってのが一番の感想です。

1つの誘拐事件は一応解決した?

そこで 今度は巻き込まれた人たちが動き出しての「新たな問題」。

なんか まだ関係性が不透明な人が居るので。。。

とにかく「????」が多いドラマ。

今回はとくに「木村佳乃」のゾッとする笑顔が印象的

※ネタバレ

いきなり2話で

「嫁さんが自作自演でやってたことを旦那」にしゃべちゃいましたね!。

いやーーーーー「嫁さんを怒らせると恐い」って事です。

女性は強い。

結局 伊藤英明演じる旦那は女性の手の上で「踊らされてるだけ!」

男なんて女性にかなわないなぁ~って思います。

で協力者の大学の後輩は殺されちゃいましたが・・・嫁さんが殺したんでしょうか???

最後に仕掛けて盗聴器を外してる時、旦那に見つかっちゃた時も、一瞬不安な顔したけど、そのあと「吹っ切れたように、そうだったら???」

ここで完全に旦那は「嫁に負け!」

ここからどんな展開で進んでいくんでしょうか?

でも今回の件で思うけど、「旦那と嫁」どちらが悪いのか?

旦那も旦那だが、嫁さんも・・・。ただ嫁を鬼に変えたのは旦那?

見る人が「男」か「女」で見方が変わりそう・・・・・??

3話

感想

今回は、前回までの「謎」だった部分の謎解きが少々。

2億円の争奪戦って感じで 今後はまた何か 急展開な予感?

続きが気になる。

※ネタバレ

前回の終わりで

「殺されてたと思ってた緒方くん」生きてたんですね?

でも 奥さん(木村佳乃)と緒方クンは微妙に、行動の食い違いが生じて!?

最後は「緒方くん」死んじゃいましたね(飛び降りた?)。

バーのマスター(佐々木蔵之助)の正体が????

で、何やら「隣人の夫婦」が事件に絡んできそうな予感?

なにやら物語は、まだまだ2転3転しそう。

でも最近結婚した「相武紗季」ちゃん 今回の悪女役は「イイよ!」

「相武紗季」の怖い顔と「チェ!!」

って

悔しがる感じ!!

スゴク 違った一面で

今回の私生活の結婚がありながらの「悪女役」

今後の濡れ場を期待してます。(^^)/

4話

感想

まだ4回なんだけど この急展開は何なの?

いったいどこへ進もうとしてるの?

また数名怪しい人が出てきて次回の波乱が予想させられます。

なんか続きが気になってしょうが無い。。。

まんまと「フジテレビ」に乗せられてる感じがするが・・

今回も

「女性」を 敵に回してはいけないと思いました。

はい・強く!((+_+))

※ネタバレ

今回チョコチョコと数人怪しい人が?

その1人は「隣の年の離れは夫婦」

2人は「契約夫婦」

ゴメンなさい「入金が遅れてて・・・って」

それと 旦那の方がチョー怪しい?

画家志望の緒方くんが「自殺?他殺?」の現場を見に来たり?

絶対これから事件に絡んでくる予感が・・・・

もう一人は

相変わらず「宮迫」の演技はくさいけど、なんか事件に絡んできましたね?

最後に「幸平」をスタンガンで「ビリビリ」させちゃって!

お金とちゃたよ。

でも

「幸平(伊藤英明)」は、おバカですね。

爪が甘いよ。(女の手の中で泳ぎまわってるだけだもん)

でもまだ4回が終わったとこで、何なのこの展開は???

一体どこで最終回を迎えるのか全然分かんないですね?

今回は

「佐々木蔵之助」扮する

「バーのマスター」は一切でてこなかったのも、気になる。?

5話

感想

相変わらず「宮迫」くさい。

ぜんぜん。

今回は前回の

「宮迫」がお金をトッたとこから始まったけど、

「盗み・盗まれ」改めて 女性は怖いった思った。

で、やっと隣の年の離れた「旦那」が絡んできました。

どんな展開か全然読めない!

来週も必見です。

※ネタバレ

結局「お金」を奪われたが「ヤバ妻:木村佳乃」が簡単に奪い返したね!

慌てない処が「怖わーーーー」

最後は展開が「てんこ盛り」で続く!

って感じだけど

「全部が進んで行く」んで1つの事柄事態は、

そんな進んでいなかったりして!

なんか微妙に「隣の年の離れた夫婦」が絡んできましたね。

ここからどんな絡みになるのか?

来週はやっと「バーのマスター:佐々木蔵ノ介」が出て来そう?

「ヤバ妻とバーのマスター」は付き合っていたの???

ますます謎が深まるばかり・・・

だんだん物語の中盤から終盤なってきたので

これからどんな展開になるのか?

面白くなってきましたね!?

6話

感想

今回のヤバイ妻! すごく展開がありました。

スポンサードリンク

「鯨井夫婦(となりの年の離れた夫婦)」の事

「マリア(木村佳乃)とアンナ(相武紗季)」の事

「バーのマスター」の事

「N31」の事

だんだん謎が解明してきて 個々の目的が明確になってきました。

これからどんな展開で事件が絡み合っていくのか???

この「ヤバ妻」

結構 スマホの iPhoneの指紋認証使われる場面あり怖い!

寝てる時に「相手の指」で認証し、スマホの中を見る!

iPhone を使ってる人はご用心!

段々 火曜が気になってしょうがありません!(^_-)-☆

※ネタバレ

前回の予告で「隣の年の離れた旦那」が登場したときはどんな感じで進んでいくか気になっていましたが 今回は結構謎説きが解明しました。

  • 「鯨井夫婦(年の離れた夫婦)」の事

お金で買われて「レンタル夫婦」だった!

多少お金持ちの中年女性が見栄を張るために

「若い男性をレンタル」し仮面夫婦を演じていた

しかし 女性の嫉妬で「アンナ(相武紗季)」を襲った所で・・・・

  • 「マリア(木村佳乃)とアンナ(相武紗季)」の事

実はアンナはマリアの会社(マリアの父の会社)で働いていて、

幸平(伊藤英明)より先に社長令嬢マリアの事を知っていた、

いつか見返してやりたいと思っていた。

そもそもマリアを見返したいが為に幸平(伊藤英明)と親密な関係になった。

ひぇーーーーー 女性は怖いね!

幸平はモテてると勘違いで2人の女から利用されていたんですね。

ある種、「幸平」が一番の被害者?

ま、どっちもどっちだが!

  • 「バーのマスター」の事

やっと一番謎だった「バーのマスター」や「N31」の事が解りかけてきました。

何と「バーのマスター」は マリアの学生時代の「家庭教師=恋人」で

幸平とは偽装結婚だった!

「バーのマスター」の昔の店が「November31」=「N31」

ScreenShot_20160525123046

で今回

マリアがアンナに幸平を殺害する為に「毒」を作って自分たちに協力して、って。

アンナはこの協力を受けるとウソを付いて幸平に知らせたが、

アンナもどこまで本当やら???

いやーーーー

ホント見てると女性にウソは付けないし、女性のウソは男には見破れない!

悲しいいいいいいい<(_ _)>

予告で隣の年の離れた夫婦の奥さんが「レンタル夫」の浮気に嫉妬して

アンナを金属で殴りましたが・・・・・・

ホント見れば、見るほど 怖いよーーーーーー

女性は大切に!(^_-)-☆

7話

感想

barのマスター「木暮久雄=佐々木蔵之介」の正体が分かったの?

宮迫は突き止めたようですが・・・

なんか今回の7話は夫婦で殺し合いです。

1話で登場の「毒薬アドキシンを・・・」

少しづつホントに少しづつだからイライラするーーー。

で今回初めて 視聴率がアップしたようです。

回を追うごとに、何転もするストーリーにいよいよ目が離せない・・・

※ネタバレ

今回も大きな謎が・・・・「画家志望の緒方」を殺した女性は

「マリア」だと警察も思ってましたが・・・なんと隣の奥さん?

隣の奥さんも「レンタル夫」を取られたと勘違いで「相武紗季」を襲うし・・

若い旦那は「隣の家の忍び込んで盗聴器」を設置してるし・・・

案外「セレブ」な町も「表向きの顔」と「裏の顔」で

グチャグチャなのかな?

庶民は勝手に想像しちゃいますよね(^^)/

今回の「幸平=伊藤英明」殺害計画「マリア=木村佳乃」が計画し、

「アンナ=相武紗季」に毒薬を作らせるが

実は 幸平に殺害計画をボイスレコーダーで聞かせてたのは

「本人=マリア=木村佳乃」が「アンナ」に 幸平に聞かせるよう頼んだ・??

間違って???

死んだのは????

「アンナ=相武紗季」???

準主役が死んだの???

ここでさっきの「隣の夫婦」の会話で・・ 「安室ちゃんの歌が・・・」

次回へ・・・

スゴク気になるーーーーー

8話

感想

ようやくバラバラだったパズルが一つづつ分かってきましたね?

今回は隣の「年の離れた夫婦」が結構出て来ました。

やっと「木暮久雄=佐々木蔵之介」が出て来ましたが

「何か重要なキー」の予感ですが???

最終回にその全貌がやっと明らかにされそうです。

最後に隣の「年の離れた夫婦」と 2億円を奪い合うゲームはどうなるか?

最後の最後に「チョー盛り上がて来ました。」

来週は見逃せないです。。。

※ネタバレ

何とやっぱり「アンナ=相武紗季」は生きていた・・・

実は「マリアが幸平を殺害すると見せかけて アンナに死んだふり=2億をやる」

そんな取引が女同志でしてたんですね?

まんまと幸平は騙され・・・罪の意識に耐え切れず「警察に喋ってしまう」

土壇場になると女は強い!

マリアと木暮久雄の「関係は?」

「木暮久雄の無くなった元奥さんもキー」みたい??

まだまだ謎の多い回でした。

最後の最後に「隣の奥さん」がマリアを脅してたのが「逆に脅しに行き、刺されてしまう」

幸いキズは致命傷では無かったようですが・・・

警察にも「隣の奥さん」が殺したことがバレ。

又 マリアから脅されたことにより「ヤケ」になっちゃってますね。

でも殺人事件が起こる時って「簡単な理由」かも知れないですね??

「おーーーー恐わ!!」

最後にどんなエンディングが待ち受け。

どんな理由で 事件が始まったのか 解き明かれます。

うううー火曜は必見ですよ。。

9話 最終回

感想

フジ「僕のヤバイ妻」最終回に爆発、最高10・2%

最後に爆発? 最高10・2%で爆発って?

最近のドラマではこんなもんなんでしょうね?

最後はもっとドロドロを期待しましたが・・・

少し安全に終わった感じで寂しいです。

でも 木村佳乃 今回 弾けてました!

ヨカった!

ScreenShot_20160615113847

※ネタバレ

「マリア」と「木暮:バーのマスター」は恋人では無かった!

やっぱりマリアは幸平が好きだった???

ScreenShot_20160615084237

ScreenShot_20160615084209

もしもの時の為に マリアは大事な物を「バーのマスター」に預けてた。

それは 幸平との約束の 「ワイン(LE AMOUR ETERNEL)の血判状」

ScreenShot_20160615084804

ScreenShot_20160615084820

ScreenShot_20160615085700

マリアの本当の心を知って、マリアを助けにいくが・・・

ScreenShot_20160615084148

何とも

「主役の夫婦」も 隣の「レンタル夫婦」も

実はだまし騙されても、最後は繋がっていた????

最後の所で お互いの気持ちを分かる事が出来た。。。。

何か これは一歩間違うと普通の夫婦でも 起こりうる事かな?

少しの考えの違いで「すれ違いが徐々に大きくなり、相手が信じられない」事ってよくあります。

でもよく考えれば 何て無い事だった。。。

そんな深いドラマだったの????

最後は 隣の「レンタル夫婦」をお金と共に逃がしてやる。

マリアと幸平は 幸平の実家のクリーニング店を手伝い。

燃えた家とお金が無くなっても これでイイんだ!(マリア)

ってリハビリに励む マリアは??????

でも マリアが学生時代に海外留学の時に 賭けた保険が、今回の事件に適用され、

なんと「16億円」 マリアの配偶者である夫(幸平)が手にする。

それが 本当の目的???

また マリアがお金を奪い合うドラマが始まる????

よく洋画の最後にある「続き」を思わせるラストでしたね?

結局 みんな丸く収まったッテ感じで????

もっとドロドロを期待したら、「期待を裏切るラスト」でした。

貴方はどんな感想でしたか???(^^)/

ネットの声

https://twitter.com/tmm0093/status/726563831883784192

https://twitter.com/kantele/status/723858975196770305

https://twitter.com/yabatsuma_ktv/status/725852559793999872

最後に

フジの久々の「ヒット」するか?

数字的には悪いらしいが「後から口コミでヒット」するドラマ?

気候が暖かくなってきた時に「サスペンス」でまた寒くなったじゃないの?

怖いけど見てしまう・・・・見なきゃ良かったけど、見たらやめられない!

頼むから途中打ち切りで「中途半端な終わり」は無しでお願いします。

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事はいかがでしたでしょうか?
気に入って頂けましたら下にあります
ソーシャルメディアボタンからシャアして
いただけましたら大変はげみになります。(^^♪

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする