パチンコのくぎ曲げ書類送検?原因とダメな訳を暴露!

ScreenShot_20160502171421

玉が入りやすいようにクギ曲げた? 罪?

玉が入りやすいようにクギ曲げた、

パチンコ店店長書類送検「集客して利益増やすため」 

京都府警、風営法違反容疑

スポンサードリンク

パチンコ台の大当たり抽選入賞口に玉が入りやすくなるようくぎを不正に広げたとして、京都府警生活安全対策課と城陽署は2日、風営法違反(無認可設備変更)の疑いで、京都府城陽市のパチンコ店と、40代の男性店長を書類送検した。府警によると、店長は容疑を認め、「集客して利益を増やすためにやった」と供述している。

 書類送検容疑は1月19~24日、5回にわたり、府公安委員会の承認を受けず、店内のパチンコ台2台の大当たり抽選入賞口に玉が入りやすくなるよう、くぎを曲げたとしている。

 パチンコ台は、国家公安委員会が指定した試験機関「保安通信協会」の定める出玉率などの基準に合格したものしか設置することができず、無許可でくぎを曲げることも禁止されている。

「出玉率の基準に合格したもの」とあるが

実際の店舗にある台は、

ほとんど「不正の台」じゃないのって言うぐらい、

掛からないんだけど?

不正にして「掛からなくし、玉を出さなくする」なら

ドンドン取り締まって欲しいが、

今回は

「玉が入りやすくなるようくぎを不正に広げた」ッテ事なので、

何故取り締まるのか分からないよ。

市民は「低価格で遊べ、玉に勝てる台」を欲してるのに

「お金をつぎ込んでも出なくて台」なんか

望んでいないし

出ない台の方がギャンブル性が高い」でしょ、

絶対!

ギャンブル性を高める「くぎ曲げ」?

 府警によると、店長は売り上げが低迷していた平成26年末ごろから、設置している百数十台のパチンコ台の大半で、ハンマーなどで大当たり抽選入賞口上部のくぎを広げるなどし、玉を入りやすくすることで射幸心をあおり集客増を図っていたという。

 今年1月ごろ、業界関係団体で組織する遊技機不正対策情報機構が府警に申告。府警がパチンコ台を押収して鑑定した結果、不正が発覚した。

 不正に改造されたパチンコ台をめぐっては、昨年11月、ギャンブル性を高める「くぎ曲げ」が横行しているとして、警察庁が業界団体に不正機の撤去を要請している。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000510-san-soci

むかしからパチンコ店には「釘師」っていうクギを調整する人がいたと思うが?

昔は適正に「入り過ぎたり、入らない」などを調整する仕事だったと思うが、

なんで

「パチンコ台の大当たり抽選入賞口に玉が入りやすくなるようくぎを不正に広げた」

って事は

「お客に還元」する台を多くしようとしただけじゃないの?

スポンサードリンク

最近のパチンコ

近年のパチンコは

警察の規制が入る度に表向きは

「よく当たりが出やすい台を増やす」って事で規制が入るよいうだけど、

実際はドンドン規制が入る度に今まで以上に

「お金を使っても当たらない」

非常に

「ギャンブル性が強い台」になってるんじゃないの?

また 

当たりがでても今まで以上に連続で当たりが出ないし

「遊ぶドコロか、一回も当たりがないまま、すぐお金がなくなってしまう台

しかない状態。

これでは 

警察はどちらの味方 で 

パチンコ業界をどうしていきたいか?

「ギャンブル性をなくした台」って言ってるけど

実際はすごくギャンブル性の高い台になって、

お客が損をする機会が増え、

客離れがあり店も結局、収益が悪くなった。

両方が悪くなる。

そもそもグレーな

「パチンコ商法」を見逃してることにも原因があるんじゃないの?

追加記事

 府警によると、2014年末ごろから、店内のほぼすべての台のくぎを無断で変えたといい、男は「集客が目的だった」と容疑を認めている。業界団体から「フィーバーがよく回るのに、出玉が少ない」との通報があり、府警が1月、同店を家宅捜索していた。

これはクギうんぬんでは無く「パチンコ台の改造台」でしょ?

こう言う店は

ドンドン取り締まって欲しい。

店も分かんないのかな?

悪循環で余計、お客が来なくなるんじゃない!?

最後に

パチンコを取り締まりなら「取り締まって」

どうするか方針をキッチリしてほしい。

ま、

あまり厳しくし、「闇カジノ」のように

地下に潜ることを懸念してるのかもしれないが、

だったら

「昔のパチンコ」のように適度に

客が遊べ、パチンコ業界も過度に儲ける事が出来ないようにしないと

再度、

規制の見直しをしたほうがイイと思うが?

ま、

私は数年前大きく負けたんでパチンコは辞めましたが、

友達が「パチンコが出ない」とこぼしながら

今でも通い詰める姿を見て、

チョット不思議に思いました。

昔の楽しい庶民の社交場「パチンコ」を復活させてください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事はいかがでしたでしょうか?
気に入って頂けましたら下にあります
ソーシャルメディアボタンからシャアして
いただけましたら大変はげみになります。(^^♪

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする