ホンダCBX400Fって?強奪理由や値段と画像や動画も公開!NHKでマグロバイク?

「降りなしばくぞ!」300万円、ホンダCBX400F強奪 近畿自動車で!

ScreenShot_20160508100103

8日午前2時25分ごろ、大阪府八尾市美園町の近畿自動車道で、兵庫県姫路市の男性会社員(22)がオートバイを運転中、黒い乗用車に幅寄せされて停車。車の助手席から降りてきた男が「降りな、しばくぞ」と脅してオートバイに乗り込むと、別の男が運転する車とともに逃走した。会社員にけがはなかった。大阪府警八尾署は強盗容疑で捜査している。

同署によると、オートバイは、現在は生産されていないホンダCBX400F」。中古市場で高額で取引されており、会社員は「今年2月に約300万円で購入した」と話しているという。逃げた男はいずれも20代ぐらいで、同署は人気車種を狙った犯行とみて捜査している。

会社員は、後部座席に友人男性(17)を乗せ、姫路市内に帰る途中だったという。

引用:http://www.sankei.com/west/news/160508/wst1605080024-n1.html

理由

そもそもの理由はこのバイクが「高額」だった所によります。

なぜこのバイクが高額なのかは分かん無いが??

詳細

エンジン NC07E型 399cm3
空冷4ストロークDOHC4気筒
内径x行程 / 圧縮比 55.0mm x 42.0mm / 9.8:1
最高出力 48ps/11,000rpm
最大トルク 3.4kg-m/9,000rpm
車両重量 189kg

今のバイクにしたら性能は???(何せ空冷だし。)

当時もそこそこ人気が有ったが、すぐ生産打ち切りで又数年後に再販って感じで。

当時は

「カワサキ Z400FX」

「ヤマハ XJ400」

「スズキ GSX400F」

「コレ」

ッテ感じで人気だったような?

すでにこの

「CBX400F」が出るころには ブームは「レーサーレプリカ」に移行し初め?

「CBX400F」が人気になったのは絶版になって、

人気漫画「疾風伝説 特攻の拓」や「湘南純愛組!」の登場キャラクターの

愛車にもなっていたため、火が付いた感じ。

でもみんな 無くなると欲しくなるのかな?

ましてや今回は「300万」って?

相当コンディションが良かったのか?

数年前は100万前後が相場だと思ってましたが?

(当時は50万弱ですよ、約35年前のバイクに??」

需要と供給のバランスが崩れ徐々に値上がりしてるんでしょうね?

ま、旧車ですからね、

どんどんイイ状態のバイクは減ってきてるから、

値段もドンドン上昇なんでしょうね?

私だったら「最新のバイクが絶対にイイ!」(笑)

ま、所詮

バイクは趣味ですからね、性能うんぬんじゃないけど!!

分かるけど 今の価格は「ぼったくり」じゃないの?

バイク屋を儲からせてるだけじゃん。

たぶん、部品はもうないので、他車からの寄せ集めだと思うし・・・

私は旧車好きでは無いのでヨカった。

1981年10月
カラーバリエーションは、レッド単色・レッド&ホワイト ツートン・ブルー&ホワイト ツートンの3種類で、価格はレッド単色が470,000円、ツートン2車種が485,000円)

ホンダ好きな人ゴメンナサイね。<(_ _)>

私はホンダはあまり優等生すぎて好きじゃないので・・・

バイクを好きになればなるほど、ホンダから他種に移っていくように感じますが・・

ホンダのバイクは

「壊れない・なんでもソコソコこなす車種」って印象なんですよね?

このモデルは

他のメーカーで流行った所改良し、最後に出てきた、

「大変よく出来た子」ッテ感じなんで・・

スポンサードリンク

保険会社に加入拒否

「HONDA CBX400F」

あまりに盗難事件 が 多発するので

数年前から

盗難保険への加入を拒否される

有名な車種です。

人気から全国的に車両盗難が相次ぎ、件数が通常の約3倍と突出していることから、本モデルは損害保険会社に盗難保険への加入を拒否される異例の事態となった

ま、窃盗する人からすれば

「昔のバイクで盗難設備も無い、高額な車種」は

恰好のターゲットのハズ。

車庫付きの「ガレージ」に置いてても「窃盗されるぐらい」ですから、

よほどの「マニア」「盗難設備をしていない」

買った喜び」より「盗難の心配」で大変ですよ。

私も車種は違いますが「盗難の未遂」が何回かあり、

「人気の無い車種」に変えた記憶が!(賛否両論あると思うが・・・)

(ちなみに私は

「カワサキ」

「レーサーレプリカ」

に乗り換えました((+_+)))

同意見!

Twitter

ネットで拡散してますね。

ただツイートされているのに写ってる車種は「族車」に改造されているので?

これがホントに窃盗にあったバイクなのかは不明です。??

NHKで「マグロバイク」

ますます 変な人気でオーナーの人は大変だ?

最後に

ホント最近は日本もなんか物騒になってきましたね、

やっぱり世の中の景気が良くないので

「真面目に働こう」と思わず一攫千金を狙ってるんでしょうね?

これからドンドン格差社会になっていくようなので、「自分の身は自分で守る」ような社会になっていくんでしょうか?

なんか嫌なニュースばかりでイヤになります。((+_+))

せめて次世代に不要な物を残さないようにしたいものです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事はいかがでしたでしょうか?
気に入って頂けましたら下にあります
ソーシャルメディアボタンからシャアして
いただけましたら大変はげみになります。(^^♪

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする