九州観光支援旅行券で熊本へ!何処でいつまで買える?最大7割引き!九州ふっこう割

九州観光支援旅行券で熊本・大分へ!

ScreenShot_20160601162017

まだまだ復興の兆しが少し見えたが 中々先が見えない「熊本・大分」の復興。

観光事業が大きな両県を陰から支援するのが

「九州観光支援旅行券」=「九州ふっこう割」

やっと 発売!

詳しくは下記の「大手旅行サイト」を

スポンサードリンク

ゴールデンウイーク前の災害で大きく売り上げが

落ち込んだ観光を「九州観光支援旅行券」で応援していきたい。

速報・第2期分!!!

やっぱり出ました第2期分」!

一段落してます、今が買い時かも?

結構買えそうですね?

「九州ふっこう割」の第2期分

(10月1日~12月28日の宿泊対象)の

販売受け付けが9日から始まる。

第2期では熊本・大分への旅行だと最大50%、他の5県は同40%になる。

第2期では一部商品を先着順から抽選方式に切り替える。

今回からは先着では無くなったのでゆっくり色んな旅行を申し込んでみては?

前回ほど盛り上がりに欠ける感じで、

割引率も少なくなったの結構買えるんじゃないかと思うけど??

まだまだ買えますよ。

●じゃらん

九州ふっこう割でお得に九州を旅しよう!9/1 AM10:00頃

● yahooトラベル(9/13より配布開始)
Yahoo!トラベル 九州ふっこう割

●るるぶ

るるぶトラべル 九州ふっこう割

注意yahooトラベルで 購入も「るるぶトラベルプラン」を選んで購入しないと

「割引が使えない!」

(非常に分かりにくいーーーーー)

ScreenShot_20160713110359

ここから選ぶ!

ScreenShot_20160713105953

が又 追加でネット販売します。

吉報!コンビニでの発売!

熊本のサイトで購入。

一段落して今が買い時かも?

ScreenShot_20160826084835

全国のコンビニエンスストアで発売する「九州ふっこう割おおいた宿泊券

おおいた宿泊券は1枚5000円のチケットを2500円で10万枚販売し、

1人1泊あたり4枚まで使用できます。

1万円(2500×4)=「2万円」利用できる。

1人4枚なので 家族で使えば結構お得ですね!?

3人で利用の場合12枚利用できる!(確認済み!)

詳しくは こちらに書いていますのでよろしくお願いします。

ScreenShot_20160708094736

九州観光支援旅行券

正式名称は「九州ふっこう割

地震の影響で落ち込んだ九州の観光振興策として、「九州観光支援旅行券」へ補助金に使う。

旅行券は、九州7県に旅行する人の宿泊代などを補助する。

旅行会社などで額面より安い価格で購入し、利用する。

額面と販売価格の差(割引率)は

熊本、大分両県では平均50%、最大70%となる。

例えば、割引率50%の場合、額面1万円の旅行券を5000円で購入できる。

両県以外の割引率は平均20%。

割引の実施期間7月から12月まで。早期に旅行需要を回復するため、10~12月の割引率は熊本、大分が25%に、それ以外は10%に下がる。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00050049-yom-bus_all

ScreenShot_20160601164202

割引き期間

7月から12月まで

(10月からは割引率が下がる 25%-10%)

熊本・大分

平均50%、最大70%

10~12月は平均25%

福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島

7~9月に平均20%、最大50%
:10~12月は平均10%、最大40%

1人あたりの割引上限は交通つき商品の場合、

1泊2日で2万円、

2泊3日以上で3万円。

早急に政府は使ってもらい復興したいようだが・・・

ネライも分かるがそのあと尻すぼみしては「何にもなんないよ」!

ケチらず今年いっぱい割引率を下げ無いで、頂けないでしょうか?

スポンサードリンク

何処で買える?

やっと発売しました (^^)/

下記の 旅行サイトから専用サイトで購入します。

(各旅行サイトにより、クーポンを使った購入方法が色々で、非常に分かりにくい)

各旅行サイトに「九州ふっこう割」の使い方を書いていますので

よく読んで購入してくださいね。

ScreenShot_20160624205015

旅行会社は現時点で、

西鉄旅行(福岡市)、JR九州(同)、エイチ・アイ・エス(東京)など11社。

旅行商品には割引後の価格を示し、助成額も明記する。

例えば、

家族4人で熊本県の1人あたり1泊3万円するホテルを申し込んだ場合、

最大で8万円の補助が受けられる。

何回かに分けて売り出す?

追加販売?

昨日7/1 地元九州のラジオ番組で 紹介してましたが、

この「九州ふっこう割」は 各旅行サイトに 補助金を割り当て

旅行サイトごとで いろんな販売をしてる。

ある旅行サイトは「補助金」を7/1から

一斉に放出!(売り切れで終了!)

また

ある旅行サイトは「補助金」を7/1から

徐々に9月まで販売!(何回かに分けて売り出す

補助金の使い方は 旅行サイトに委ねる。

と、言う事は 「売り切れ」だとあきらめずに

これからも 「九州ふっこう割」は 発売されるサイトがあると言う事のようです。

ですので 諦めずに

たまに 下記の「旅行サイト」を覗いてみるとイイかと思います。

いやーーーーホント

今回のように 国と販売する会社とが連携して、

やり方を決めてくれないと 情報が憶測で行きかうので、どれが本当か?

国もやるだけでは丸投げでは無くある程度、

関与して最後まで確実に実行して欲しいモノです。

まだ買える!?

第2弾が発売されましたが、先着順では無くなり「抽選」になりました。

たぶん一段落して値引き額も少なくなったことで

「購入出来る確率」は上がって買えるんじゃないかと?

九州は イイとこ沢山ありますよ。(^^)/

買い方

例:日本旅行

サイトで会員登録(無料)し「キャンペーン」ページで 使用する。

サイトにより

初めから値引き価格だったり、

クーポンを取得し途中でクーポン番号?なりを記入して

値引き価格になったり、色々で使いにくい印象です。

専用のサイトになりましたが、

旅行サイトにより 色々(買い方)なので、

使いづらい印象です。

でもありがたく利用させていただきます。<(_ _)>

大手旅行サイト

●楽天トラベル (情報が多いのでオススメ!?)

http://travel.rakuten.co.jp/movement/coupon/kyushu/

●日本旅行

[九州ふっこう割]-あなたの旅が九州を元気にする。

●じゃらん

九州ふっこう割でお得に九州を旅しよう!7/1(金)スタート

●JALPAK (分かりにくい?)

JALで行こう 「九州ふっこう割」

●エイチ・アイ・エス (ホテル・旅館が少ない・・・)

ページの上から「ご自分の出発地域」を指定してください。
九州ふっこう割 オンライン限定

●東武トップツアーズ (情報が少ない・・・)

FEEL 九州ふっこう割

●西鉄旅行(情報が少ない・・・)

九州ふっこう割ツアー

売り切れ続出で買えなかった人は九州以外も割引で旅行は?

こちらは 九州以外も使える

「旅行クーポン・ポイント・割引」

書いていますのでよろしくお願いします。

ホテル価格比較サイト【トリバゴ】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



阿蘇・熊本観光 お店は・アクセスは?

まだまだ 地震の爪痕が残るところはありますが、

思ったより結構

急速にホテル・お店・アクセスは復旧してるようです。

先日 熊本・阿蘇・黒川にお邪魔しましたが、

ほぼホテル・旅館・お店は平常通り営業してますヨ。

(道が悪く一部通行止めや片側通行もアルがほぼ心配しなくてもよさそう。)

詳しくは こちらの記事 をご覧ください。

良かったよ!(^^)/

皆さん 九州を元気にしてください。

よろしくお願いします<(_ _)>

大分の お店・アクセスは?

熊本より被害は少ない印象ですが「風評被害」で大変のようです。

アクセスは多少 道路が片側通行などあり 普段通りには行けないようですが、

逆に安全運転でイイんじゃないの?(飛ばせない・・(^^)/)

お店・ホテル・旅館も 頑張ってます。

皆さんのご来店を待ってますよ!

詳しい記事はこちらに書いてますのでどーぞ。

大分・オススメ温泉(隠れ家?)はこちら

長崎へはどうですか?

被災地の熊本・大分は「売り切れ」も多い「九州ふっこう割」ですが

まだまだ空きがありそうな長崎を旅行もイイですよ!

そんな「長崎」の

オススメスポットやグルメなどを紹介しています。

「ちゃんぽん」だけじゃナカですよ。

高速道路も格安で!

九州観光ドライブが半額!?

「みち旅」利用方法や期間を紹介!

そんな「九州観光周遊ドライブパス」をこちらに書いています。

九州をドライブするにはぜひ!

高速道路が定額で乗り放題!

中国から九州旅行も補助金?

中国から九州旅行も補助金?

国内だけではなく 補助金を出して

中国からの旅行客も呼び込もうと 国はしてるようです。

分かるが??

「九州ふっこう割」は 補助金が無くなれば「売り切れ」になるのに、

外国の人を補助金を出して呼び込むより

「国内からの10月から補助金の額が下がる」のを延長なり、

もっと割引して国内でお金を回した方がイイように感じるのは私だけでしょうか?

たぶん今回の

「九州ふっこう割」でも買えない人も出る可能性があると思うけど?

国内で売れ残ってるなら分かるが?????

最後に

災害の復興は初めは報道なりメディアで取り上げられ

話題になるが

そのあとは、現状はあまり変わらず

取り残されるような感じだが、

今回のように 災害地(熊本・大分)忘れないよう、

災害地を利用しながら復興を手助けする

今回の「九州観光支援旅行券」は

とてもいい支援のやり方ではないのか?

九州観光支援旅行券をお得に利用しながら、復興の手助けも出来る。

このような企画をドシドシ政府にやってもらいたい。

私も九州人として熊本・大分の復興の手助けになるよう

ありがたく・九州観光支援旅行券利用させていただきます。

九州以外の皆さんもぜひ「九州へ」!

こちらは 九州以外も使える

「旅行クーポン・ポイント・割引」

書いていますのでよろしくお願いします。

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事はいかがでしたでしょうか?

気に入って頂けましたら下にあります
ソーシャルメディアボタンからシャアして
いただけましたら大変はげみになります。(^^♪

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする