バリューゴルフの1人予約ランドが?コースや口コミ・登録者数を公開!1人ゴルフ

ScreenShot_20160616103726

結構何気に好きな日曜朝の

がっちりマンデー!!

「僕たち、上場しました!2016」絶好調企業続々登場!
2016年6月19日(日) 7時30分~

スポンサードリンク

で 株式会社バリューゴルフ 水口通夫社長が登場する。

そんな「バリューゴルフ」の 「1人ゴルフ?

1人予約ランド」システムを紹介したいと思います。

1人予約ランド

1人ゴルフ?」がキーワード!

ScreenShot_20160616095147

1人予約ランドの誕生は「2010年4月」。

当時は景気の低迷などにより、ゴルフに行く機会が減ったという声が多く聞かれ、ゴルファー人口の減少予測も話題に。ゴルフ業界に暗い話題が多い時期でした。

そんな中、

バリューゴルフとしてゴルフ業界に何か明るい話題を提供できないものかと頭を悩ませていると…、バリューゴルフの読者コンペに1人での参加者が多くなったという話題が。

いろいろな方にお話しを聞いてみると、社内コンペがなくなった、友人がゴルフを控えるようになった、会社を定年退職したなど、自分はゴルフをしたいのに人数がそろわないことでゴルフにいけなくなった方が多くいらっしゃるよう。

ゴルフが好きなのにゴルフができない人がいる、こんな状況は打破しないといけない!

その強い想いから、

1人でも気軽にゴルフ予約ができる1人予約ランドが誕生しました。

結構前からあるんですね?

コース や 登録者数

ScreenShot_20160616095201

そんなコースはコチラから

我が九州で見た感じでは

「メジャー」処はさすがに無いですが、

結構お手軽なコースが多く

気楽にラウンドしたい場合は最適なのでは??

逆に言えば、

今の時点で「これだけのコース」があるので、

もっと市民権を得てくればドンドン増えるだけではないかと?

ましてや、

あまりコースが多くて人がバラけて、

結局「予約が確定し無くなれば」本末転倒ですので、

利用人数が多くなれば自然とコースも増えてくるんではないかと??

ScreenShot_20160616104542

スポンサードリンク

プランから探す」場合と「ゴルフ場」から探す2通りがあります。

プラン

「プレー日」も「ゴルフ場」も「スタート時間」も自分の好きなように決められます

「明日ゴルフに行きたくなった…」なんて急な思いつきも1人予約ランドなら

もちろんご予約可能

ScreenShot_20160616104758

自己紹介

自分の分身(アバター)を作って自己紹介。

似てなくてもイイんです。好きなように作りましょう。(^O^)

ScreenShot_20160616104812

予約

3人以上あつまったら「確定!」

2人以下の場合は「人数不足でキャンセル」

分かりやすくてイイです!

ScreenShot_20160616104823

2h

こちらは2hの一人予約ってどうよ?って板なんですが。

こちらは多少古いですが、匿名なんで「心の声」が一杯(笑)

内容半分で見ると面白いですよ。。

知恵袋

こちらは「1人ゴルフ」への相談

みんな初めは不安なんですよね?(^O^)

感想

確かに今は 一時期のブームが去り、

やりたくとも「コンペ」や「友人」が無くなってたりで

中々、以前のように気の合った「4人」を集めラウンドすることが出来なくなってるので、

ネットを活用し、

自分が空いた時間などで、

予約して、集まれば「ラウンド」確定できるシステムは、

今までゴルフをやりたくても、

人数やレベルを集め合わせる事が難しい人でも、

純粋に「ゴルフ」がやりたい。

そんな欲求が満たされるイイ試みではないのかな?

ま、合わない人がいても、

基本ラウンド中は1人ですから、

寡黙な人になっちゃえばイイんじゃないでしょうか?(笑)

でこの企画は

1人ラウンドだけれども

従来のようにグループの中に「自分が入るのでは無い(孤独?では無い)」

みんな1人で来てる!ってとこが

最高にイイかと?

「嫌な上司や同僚・接待」でラウンドする訳では無いので、

気楽でイイかと?

「スローラウンド」「マナー」に気を付ければ、

あとは気楽に行きましょう。

いやーーー久々 ゴルフやりたくなりました。

その前に「練習」ですね(^_-)-☆

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする