村田沙耶香は可愛いがクレイジーでヤバい!コンビニや結婚や彼氏を公開!


ScreenShot_20160721102434

今回の芥川賞受賞者の

村田 沙耶香(むらた さやか)が可愛いがクレイジーだと話題です。

何がそんなにクレイジーなのか?

そんなチョット変わった

村田 沙耶香(むらた さやか)さんを

紹介したいと思います。

スポンサードリンク

プロフィール

ScreenShot_20160721103233

村田 沙耶香(むらた さやか、1979年8月14日 -36才)

日本の小説家、エッセイスト。
千葉県印西市出身。

玉川大学文学部芸術学科芸術文化コース卒業。

村田沙耶香

@sayakamurata

クレイジー

結構 Twitterでの発言は見た感じの「おっとり・可愛い・優しい」感じなんですが、

なんと作品にも表れていますが、考え方がなんとも「クレイジー」なんだそうです。

男性と付き合うとなんでもやってあげてしまう結果、ことごとく壊れたダメ男になってしまうため「壊れた人作りマシーン」と呼ばれていたり、小説の題材のために買った大人のおもちゃを捨てるのに奮闘したりと「クレイジー」エピソードは枚挙にいとまがない。

朝井リョウ、加藤千恵、西加奈子ら作家仲間から

クレイジー沙耶香」と呼ばれている。

村田本人は「クレイジーじゃない」と否定しているが、西の推薦で出演したBSジャパン「ご本、出しときますね?」(2016年4月29日放送分)では、仕事のモチベーションは「喜」であり、「殺人のシーンを書くのは喜びです」と発言。MCを務めるオードリー・若林正恭に驚かれた。

彼氏・結婚

なんとも可愛い「村田 沙耶香さん」ですが

なんか深い闇をお持ちのようで

今の時点で彼氏・結婚」は無いようです。

確かに 素の「村田 沙耶香さん」を知らない人なら好意を寄せてる人は結構いると思うが、

いざ付き合おうと何回かあっていると

段々「村田 沙耶香さん」の闇の部分が見えて男の方が

「ビビッて」付き合いを止めちゃいそうですね?

スポンサードリンク

ま、でも人間みな多少の闇は抱えてますが、自己解決し、他へ公言しないだけで、

「村田 沙耶香さん」ように作家と言う職業は、特別なんでしょうね(笑)

「村田 沙耶香さん」を理解してくれる人が現れるとイイですね?

でも

「村田 沙耶香さん」自身 付き合う気があるんでしょうか?

案外 執筆活動で発散してるので、完結してるのかも?

コンビニ

コンビニバイトは続ける。

イヤ続けなければいけない?(笑)

バイトをしなくても執筆活動で食べて行けるそうなんですが、

村田沙耶香さんはバイトをしてる時の方が

アイデアが湧き出て小説が書けるそうです。

編集者も「バイトのシフト」をもっと入れろ!

だそうです(^O^)

「普通は小説に専念してください!」って感じだと思うけど、

彼女の場合は

バイトしてないと書けない体質」のようなんで

しょうがないですね?(^_-)-☆

ScreenShot_20160721103033

ネットの声

書籍

これだけ見ても、

ちょっとドキっとする「タイトル」が多いです。(^O^)

   

   

 

最後に

私 あまり芥川賞の作品はお堅いイメージで読んだことは無いですが、

今回ばかりは

チョット気になる作家さん登場だと思います。

これからどんな鬼才な作品を出してくれるか気になります(笑)

応援してます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事はいかがでしたでしょうか?

気に入って頂けましたら下にあります
ソーシャルメディアボタンからシャアして
いただけましたら大変はげみになります。(^^♪

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする