飯田結太かっぱ橋の飯田屋おろし金の世界!大根だけじゃ無いレモンも!?

ScreenShot_20160730131055


私の大好きな番組「マツコの知らない世界」に

おろしニスト飯田結太さんが登場します

スポンサードリンク

おろしニスト?

なんか「大根おろしマニア」らしい、

飯田さんがどんな「おろし金」を紹介してくれるか楽しみです。

さて「マツコ」が食い付くでしょうか???

飯田屋・飯田結太

飯田屋

主に料理人が使うプロ用の「調理器具」を扱うお店!

でも普通に家庭用も一杯ありそうですね?

営業時間は
月曜日~土曜日は午前10時から午後7時まで。
日曜日と祝日は午前10時から午後6時

飯田結太(いいだ ゆうた)

ScreenShot_20160730125247ScreenShot_20160730123046

大根おろしマニアの飯田??

マニアなんですね?

それも凄いニッチな分野。(^_-)-☆

専務取締役

料理道具マニアで知らない料理道具を与えると目を輝かせて飛びつく危ない奴。「こち亀」と「トムヤムクン」と「料理道具集め」が趣味。
飯田屋で働くことが天職であると、ニンマリする日々を過ごしている。

結婚して子供さんがいらっしゃるようですね。

そんな飯田結太さんは、いろんなテレビ・雑誌で料理器具を紹介されているようです。

NHKの「ガッテン」や 日テレ「ヒルナンデス」・雑誌の「オレンジページ」など!

おろし金

いろんな「大根おろし」が有るんですね?

家で「おろし金」を使う事は、ほんとに年に数回使うかって感じでしたが、なんか奥が深いんですね?

日本古来からある「おろし金」なんか少し興味がわいてきましたよ。

スポンサードリンク

「ふわふわした粉雪のような大根おろし」

「シャキシャキとした食感が残った大根おろし」

「その両方を兼ね備えた大根おろし」・・・などなど。

こんな色んな「大根おろし」のおろし方があるって知りませんでした。

そもそも、大根おろしに今までほとんど興味が無かったが、

そろそろイイおじさんになって来たんで、

多少知ってないとヤバいですかね?

【フワフワ大根おろし!】

こちらに詳しく書いてあるんですが、みんな知ってました?

目が重ならないように作ってある「おろし金」がイイ商品だって!?
ScreenShot_20160730124232
確かに 一列に並んでいたら、全然おろして行けないもんね?
いままで考えた事も無かったよ!
ScreenShot_20160730125355

でも結構なお値段です。

販売価格
4,500円(内税)

なんか物欲は刺激されるけど、

年に何回使うか分かんない道具にしては、、チョット高いですね?

まだ 包丁や鍋の方が多少高くても、利用価値が高いなか?

NHKの「ガッテン

ScreenShot_20160730125941

NHKの「ガッテン」でも「大根おろし」やってたようですが?

世間ではそんなに「大根おろし」がブームなの?

そんなに「大根おろし」食べるの??

大根だけじゃもったいない!おろしの魅力?
  • レモンおろし:レモンをよく洗い、皮と実が混ざるように丸ごとおろすだけ。焼肉との相性ばっちり!
  • ニンジンおろし:おろしたニンジンは、冷ややっこにのせると新しい味わいに。
  • タマネギおろし:おろしたタマネギをほんの少しマカロニサラダに加えれば、大人の味に!
  • ナスおろしポン酢:ナスを皮ごとおろし、ポン酢を加えれば、しゃぶしゃぶにぴったり!

なんか固定観念で「大根」だけかと思ったらアイデア次第でなんでもいけそうですね?

マツコの知らない世界

マツコの知らない世界では

「マツコの知らないおろし金の世界
味も食感も激変する、日本が世界に誇る調理器具・・・おろし金!
大正創業の老舗料理道具屋”おろしニスト”飯田結太が、
120種のおろし金から厳選商品を紹介!

きっと他の番組でやってないすごい「おろし金」を紹介してくれるでしょう?

なんか買ってしまいそうで怖い・・・

「男は形から入るんで!」よく嫁さんから飽きられます(^_-)-☆

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事はいかがでしたでしょうか?

気に入って頂けましたら下にあります
ソーシャルメディアボタンからシャアして
いただけましたら大変はげみになります。(^^♪

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする