熱駐症って?日産の動画がヤバイ!真夏の車内は70℃で危険!!

ScreenShot_20160813121612

日産の車内の動画が「ヤバイ!」と話題です。

子供の車内放置による事故が絶えないこの頃に

自動車メーカーの日産が「子供を守りたい・・」一心で

あえてショッキングな動画を投稿して話題です。

スポンサードリンク

真夏の危険は「熱中症」だけじゃない

もう1つの「熱駐症」の危険!

#熱駐症 ゼロプロジェクト by NISSAN

その動画とは「真夏の車内の映像

何でもない車内が「夏の日差し」を浴びて見る見る温度が上昇し、

車内に置いてある特に珍しくもないものが、、

いつも、なにげにおいてあるだろう「品物たち」が

見るも無残な・・・

いかに エアコンをつけていない締め切った車内が

「危険」か、物語っています。

真夏日アラート

日産が提供するテレマティクスサービス「カーウイングス (CARWINGS)」のシステムを活用し、8月6日より各地で真夏日の予報が出るエリア(県単位)に在住の方の車両のナビ画面に警告表示を配信する「真夏日アラート」を実施します。

ScreenShot_20160813122050

ツイッター

日産公式「ツイッター」では、上記動画で紹介した熱で破壊されるアイテムを個別に解説したり、暑くなった車内を早く冷却する方法を紹介するなど、継続的に情報発信を実施するほか、ユーザーからの体験も募集し、特設サイトに掲載する予定です。

日産公式ツイッタ―

スポンサードリンク

熱駐症:動画

これを見たら・・・

でもコレほんとにフィクションでは無いんだよね?

なんか考えたらスゴク怖い!

ネットの声

最後に

これは子供だけでは無く

「お年寄り」がいる家庭でも十分注意しなければいけないと思いましたね?

でも 70℃ってちょっとしたサウナ状態ですからね??

それに少ない時間と言え「物心つかない子供」を放置するのは、いかに危険か?

怖すぎる映像でしたが、これは有意義な映像では無かったでしょうか?

ぜひ 「運転免許の書換・更新」の時に

ぜひ見る「動画」として

イイのではないかと思いますが??

少しでも事故が減るとイイんですが??
最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事はいかがでしたでしょうか?

気に入って頂けましたら下にあります
ソーシャルメディアボタンからシャアして
いただけましたら大変はげみになります。(^^♪

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする