2017/05/25

中澤優子1人家電アップ・キューがヤバい!UPQ BIKE me01の性能や値段を公開!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

 

1人家電メーカーの中澤優子「UPQ(アップ・キュー)」が面白い!

 

 

今度・週刊文春にも登場の「面白いね!」のモノ作りでヒットを狙う

家電ベンチャーUPQ代表「中澤優子さん」を紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

以前から

TV「ガイアの夜明け」に登場してたんで知っていたんですが?

その時は大手カシオを辞めて1人で作りたい物を作る為に

ベンチャーを立ち上げ

「スマホ」を作ってたと記憶してるんだけど?

 

イキナリ1人で出来るの?ッテ感じだったが

「中澤優子さん」は大きな荷物も持って海外の工場に行っては、

試行錯誤しながらモノづくりしてる熱血感ある女性って感じでした。

 

海外(アジア)の工場の人と仕事をするのは

価格の上でメリットが大きいが、

日本人と違ってある意味「大雑把:おおざっぱ」な所が

TVでは「苦労してるようでした」

 

そんな所にも負けずに、スゴイです。

なんなんでしょうね、彼女を動かしてるのは??

 

プロフィール

screenshot_20161027111728

 

中澤優子(なかざわ・ゆうこ)
UPQ CEO 代表取締役
1984年東京都生まれ。

 

2007年に中央大学卒業後、

カシオ計算機に入社。

携帯電話やスマートフォンの商品企画に携わる。

会社の携帯電話事業撤退に伴い12年に退職。

13年東京・秋葉原でカフェを開業。

15年7月UPQを設立、代表取締役に就任

 

 

 

電動バイク

 

screenshot_20161027112515

 

なんか「スゴク売れてる」らしい?

電動バイクとしてみればそんなに安いわけでもないのに???

割り切って使える人にはイイかも?

 

公道を走れるコンパクトな電動バイク「UPQ BIKE me01」?
販売価格は127,000円(税別)
約3.5時間の充電で約35kmの走行が可能

screenshot_20161027112334

4段階シフト機能を搭載しているので、上り坂での発進も快適です。
なお、満充電での航続距離は約35kmで、1回の充電あたりの電気代は約9円程度でお財布にもやさしいです。
充電方法は、me01に直接同梱のパワーアダプターを接続する他に、バッテリーを取り外して室内での充電も可能です。100V電源を使用して、約3.5時間で充電完了です。

screenshot_20161027112324

スペック

本体サイズ
(全長×全幅×全高) 約1220×610×985mm(ミラーを含む全高 約1220mm)
シート高 約760mm
軸間距離 約870mm
最低地上高 約140mm
車両重量(バッテリー装着) 約18kg
1充電走行距離 35km(25km/h 定地走行テスト値)
定格出力 0.24kW
バッテリー種類 リチウムイオンバッテリー(取り外し可能)
バッテリー電圧・容量 36V/316.8Wh
バッテリー充電時間 約3.5時間
タイヤサイズ 前輪:315mm 後輪:315mm
ブレーキ 前輪:ディスク式 後輪:ディスク式
乗車定員 1名(耐荷重 120kg)
最大時速 30km/h

 

 

 

感想は?

なんかバイク乗りが買うには「??」ですが

街乗りでチョイ乗りだったら「イイかも?」

でも

都会でチョット使うって感じなんでしょうか?

 

実際買った人の意見は「総じてイイ!」みたい。

 

いくつか?はあるが

気にならなければデザインも面白いので「買い!?」

 

「交換用バッテリー」はサイトにあるので買えるけど

バイク乗りの立場から言うと

タイヤ・ブレーキパッド」など消耗品が気になるが?

 

販売店で購入できるのかな?

 

たとえ消耗品が購入出来ても、自分でやれないと

たぶん近所のバイク屋さんは「無理」でしょう。。

 

そう考えると

こう言う家電なりバイクは「消耗品」って感じなんですかね?

スポンサードリンク

 

screenshot_20161027112307

 

購入予約

 

 

購入予約は UPQ BIKE アップキュー バイク me01

関連商品は UPQ BIKE 関連商品

 

ホームページ

 

一人家電「UPQ(アップ・キュー)」 

ジャンルにとらわれずに、気になる商品を色々、開発してるようです。

ただいま 「スマホ」に始まり「バイク」まで・・・

 

 

 

ただ

家電オタク や 最新家電が好きな方は素直に

「止めておいた方がイイかも」。

 

こんな言い方したらあれだけど、

家電メーカーの技術者たちが作る商品でさえ、

「不具合・使い勝手が悪い」事がよくあるんだよ!

 

それを工学出身でも無い「中澤優子」社長が

1人でアジアの工場と試行錯誤して作ってるんだから

「日本のトップメーカー」レベルの商品とくらべたら

「可哀そう?」

「比べるもんでは無い」って感じです。

 

ただ「中澤優子」さんは メーカーには無い、

イイ意味で「素人目線」で商品を作ってるのが

この「UPQ(アップ・キュー)」最大の特徴じゃないの?

 

価格が安い商品が多いので「割り切って使う」

デザインや他のメーカーには無い「特徴」に惹かれ購入するが

この「UPQ(アップ・キュー)」の正しい使い方かと・・

 

ただ 日本の人たちは「厳しく・辛口」だからね(^^)/

結婚・出産・旦那

「中澤優子」社長は 出産されてたようですね?

ッテ事はもちろん、旦那もいる訳で・・・

 

なんかパワフルですね。

よくあんな過酷なスケジュールをこなしながら出産って。。

 

旦那さんやお子さんの事は「一般の方」なので 情報が無く分かりませんが。

 

育児は大変だと思いますが、

商品を待ってるファンの為にも商品も開発頑張ってくださいね。

 

Twitter

 

YUKO Nakazawa

@bidorigirl

スマホ発火事故

株式会社UPQは9日、同社製スマートフォン「UPQ Phone A01X」が過熱、焼損した事故について、充電時のバッテリが焼損元であることが確認できたと発表した。

焼損事故は2016年9月29日に発生。ユーザーからの連絡で発覚した。その後、2件目の事故が発生し、同社は2017年4月17日に認識。その件について消費者庁への報告提出期限は4月26日だったが、同社が報告を行なったのは4月27日0時20分であり、消費者庁から厳重注意を受けたという。

また、第三者機関による解析の結果、原因は充電時のバッテリであることが確認できた。2016年9月に発生した以外にも、重大製品事故1件を含む3件(2016年に1件、2017年に2件)の事故が確認されており、これらも充電時のバッテリが原因である可能性が高いという。

現在同社は、対応準備を進めており、5月下旬に対応策を案内する。それに先立ち、購入者専用電話窓口を設け対応にあたる。

電話番号は0120-291-700/03-6629-7836(10時~18時まで開設)。

ぜひこの窮地を持ち前のガッツで乗り越えて欲しい!

大手家電メーカーでさえ「不具合・事故」はあるんだから!

最後に

大手家電メーカーに無い

魅力的な家電を待ってます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© バブル世代の気になる日記! , 2016 All Rights Reserved.