バルーンフェスタ2016中越典子がプロモ大使!バルーンが高架に接触事故!

佐賀バルーンフェスタ

佐賀バルーンフェスタは佐賀市嘉瀬川河川敷を会場とするバルーン(熱気球)の国際的なフェスティバルで、毎年、約100機ものバルーンが参加する。大会期間中は80万人以上の来場者を数える、アジア最大級のバルーンイベントだ。今年は、世界選手権が開催されることになり、名称は「2016佐賀熱気球世界選手権開催記念」(10月28日~11月6日開催)となり、参加バルーンが約180機、来場者数120万人が予想されている。

そんな佐賀市のプロモーションを手伝うのが、佐賀市プロモーション大使であり、これまで、佐賀にゆかりのある、優木まおみさん、はなわさん、吉武大地さんが就任。女優の中越典子さんは4人目の佐賀市プロモーション大使となる。

そして彼女の最初の大使としての仕事が佐賀のバルーンの魅力を語ることであった。

「佐賀のバルーンフェスタは、本当に小さいときからの馴染みで、冬の風物詩です。本当に美しい。青い空に色鮮やかな熱気球は、とっても幻想的で。佐賀の嘉瀬川という本当に美しい河川敷に、何百機も熱気球が、まだ朝日が昇る前の暗い中、1機ずつ火がともっていく。寝ているバルーンが膨らんでいく。そして、ぽっと宙に浮く瞬間って、本当にロマンティックで、中学生のときデートで行きました。高校生のときもデートスポットでいきましたし。もちろん家族でもいきました。その初めて行くデートで、タコ焼きを食べる前に全部ひっくりかえしてしまったという思い出があって。恥ずかしかったなあ、と(笑)。本当にたくさんいろいろな屋台が出ていて、バルーンフェスタは楽しいです」とバルーンフェスタの思い出と楽しさを語ったのだ。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000032-rps-ent

中越典子

screenshot_20161029105830
生年月日: 1979年12月31日 (36歳)
生まれ: 佐賀県 佐賀市
配偶者: 永井 大 (2014年)
身長 163cm
血液型 O型
佐賀県立佐賀北高等学校(芸術コース)を卒業後上京。
在学中の1998年にファッション雑誌『ViVi』でモデルとしてデビュー。
中越典子(佐賀市)さんは佐賀出身だったんですね?
松雪泰子(鳥栖市)さんもその内「バルーン大使」にならないかな?

Twitter

動画

真上をバルーンが通過していきます.

最後に

残念なことに初っ端に事故があり、大会に水を差した感じですが、

幸いケガ人が無くてヨカった。

しかし事故により列車の遅れが相当見込まれるので、????

クルマでの見学も多いし??

今は復旧したようですのでヨカった。。

天気もよさそうですし、あとは風??

佐賀出身:女優の「中越典子」さんも来るようですので楽しみですね。(^^)/

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする