スポンサーリンク

メルカリがパソコンから購入・検索・出品できる!かんたん操作方法を公開!

メルカリがパソコンに対応!?

最近めっきりメジャーになった「メルカリ」ですが、

なにげにパソコンに対応してなくて、

ヤフオク世代のアラフィフには小さなスマフォでやるのが億劫で

ついヤフオクが専門だったんですが、

いつの間にかパソコンでできるようになっていました。

スマホ専用でパソコンと差別化してヤフオクと競合しないのが売りかと思ってたんですが、いよいよヤフオクの牙城に攻め込むんでしょうか?

いちユーザーとしては色んなプラットフォームがあっていいんじゃないかと思ってます、スマホのみだった「メルカリ」がパソコンから出来ることは大歓迎です。

何げにスマホから出品は「コピペや長文打つ」のはきついんですよね?

そんなフリマアプリ「メルカリ」のパソコンでの

使い方を紹介したいと思います。

メルカリにログイン

パソコンで メルカリ に

スマホでのアカウントで ログインすればOK!

ログインすると画面が変わって

マイページ」をクリックすると

スマホでの今までの「購入・出品・いいね!」・設定なんか、

ほとんどの機能が使え、パソコンから変更も出来ます。

(スマホでイライラしながら入力してたので、PCから出来るので嬉しいです)

スポンサードリンク

検索・観覧

ログインしなくても検索や観覧は出来ますが、

気に入った商品が見つかっても、

「コンタクト や 購入 」が出来ないので、

ログインしながら検索がイイんじゃないかな?

検索・観覧

ページの上段の「キーワードで探す」から「検索」すれば

お目当ての品物が出て来ます。

たとえば「iPhone」で検索

「並び替え」や「詳細検索」も出来ますね!

いっぱい検索結果が出てくる場合は詳細検索で絞る事が出来るので。

カテゴリからも検索できますね!

購入したい商品が決まっていない場合は左上の「カテゴリー」から・・

コメント

気に入った商品が見つかったら、商品をクリックしたらページの下から「コメント」出来る!

(ヤフオクと違って、メルカリは一言コメントしてから購入? メルカリは別に推奨してないですけど!?)

購入

出品者からコメントが来たら「購入」ボタンで購入しましょう。

(購入は「支払い」さえすれば簡単です。)

出品

この「出品」ボタンをクリックすると

入力画面に移行し、必要事項を記入して「出品する」を

クリックすれば完了です。

簡単ですね。

「 商品の説明 」がキーボードから打てるのはイイです。

テンプレートをつくっておけば「コピペ」で簡単です。

出品するだけだったら簡単ですが、

「写真撮ったり、文章書いたり、梱包・発送」が慣れないと面倒くさいです。

改善・要望?

ほとんどパソコンで出来るようになったと思いますが?

一つ気になる事が!?

それは、スマホの場合は商品を検索する場合、一回検索すると検索したことを「保存」して次回、同じ商品を探すのも簡単なんですが、まだパソコンから出来ないようですね?

一回一回 同じ商品を検索する場合 少し面倒かな?

その検索した条件を「保存」出来るようにしてもらえると・・・・・?

お願い致します。<(_ _)>

最後に

若い子だけのフリマアプリで多少使いにくいなぁ~って思ってましたが、

いろんな改善でパソコンから観覧だけでは無く出品まで可能なり、

がぜんメルカリが急浮上ですよ。

家の不用品がお金になるので、

これから「オークションやフリマ」はドンドン増えてくるでしょうね?

家の中の使わなくなった物を検索してみれば?

意外な物が「お宝」だったり??

いま私はヤフオクが主ですが、その比率が多少変わりそうです。(^_-)-☆

一長一短あるんで、使い分けて行こうと思います。

ヤフオクにも頑張って頂きたいものです。

絶対王者(ヤフオク)もウカウカ出来ませんね!?

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする