早田ひな選手が可愛いのにパワフル!身長やラケット・ラバーを紹介!高校生コンビが世界卓球女子ダブルス快勝!

世界卓球 2017「女子ダブルス」で快勝!

いやースゴイ。

今年の世界卓球 2017 女子ダブルスで

「伊藤美誠(いとう みま)」

「早田ひな」の

16才の女子高校生 [みま・ひなコンビ]が快勝してますね。。

スポンサードリンク

伊藤美誠選手が出てきたときも時代を感じましたが、

選手層が厚い同世代の16才で

こんなにも色んなスゴイ選手が

一杯いるのが今の卓球の強さでしょうね。

そんな女子ダブルスで注目の

可愛いと話題の「 早田ひな 」選手を紹介したいと思います

メダル確定!伊藤美誠・早田ひな組 女子ダブルス

世界選手権女子ダブルス準々決勝、「みまひな」が香港組に4-0、01年以来のメダル決まる
卓球の世界選手権(デュッセルドルフ)は2日、女子ダブルス準々決勝で伊藤美誠(スターツSC)、早田ひな(希望が丘高)組が李皓晴、杜凱栞(香港)に4-0のストレートで勝ち、同種目では01年大会以来となるメダルが確定した。

16歳コンビが16年ぶりの快挙をやってのけた。2000年生まれの最強JKコンビが、圧巻のストレート快勝劇で日本にメダルをもたらした。

引用:https://the-ans.jp/news/4713/

相手の選手が可愛そうなぐらい ノリに乗って、試合をする度に

強くなっていき「安定の強さ」!

力強い高速ラリーで打ち勝つ試合が圧巻です\(^o^)/

数日体を休めて万全で挑め!

A さん
いや~息の合ったコンビ !
B さん
「伊藤美誠&平野美宇」のコンビの時もすごかったけど、今回のペアの方はまたアジがあって見ていてスゴイ ! ?
A さん
今回の相手選手は気の毒なぐらいイイ所が無かった !
B さん
いい所を作らせない強さが「みま&ひな」ペアにはあったよね ! ?

試合の度にレベルアップして成長したんじゃないの!

A さん
6/5の準決勝が楽しみ!
B さん
「怖いもの知らずの若さ」 期待大です(^o^)! ?

ラケット・ラバー

Nittaku(ニッタク)の契約選手で

他に「伊藤」「石川」選手も!

ラバー

ニッタク(Nittaku) キョウヒョウ ネオ 3

ラケット

センス7.6

全体のバランスに優れたパワーラケット
スペシャルドライングシステムで長時間乾燥させた板を外板に使用した

軽量かつ攻撃的なラケット。

浜本由惟が可愛い!卓球の実力もスゴイ。世界卓球で誰と?
世界卓球2016 女子「日本×北朝鮮」が月曜放送されます。  卓球・世界選手権団体戦が28日、クアラ...

プロフィール

早田 ひな(はやた ひな、2000年7月7日 – )

同年生まれの平野美宇、伊藤美誠らと共に日本卓球女子「女子卓球黄金世代」の一人。

2016年に希望が丘高等学校へ進学し、在籍中。

選手情報

最高世界ランク 16位
現在世界ランク 16位
利き腕 左(私生活では右利き)
グリップ シェークハンド
ラケット センス7.6
フォア面ラバー キョウヒョウ NEO3
戦型 左シェーク裏裏ドライブ型

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E7%94%B0%E3%81%B2%E3%81%AA

福岡県北九州市出身。

4歳の時に石田卓球クラブで卓球を始め、小学生時代は同学年の平野美宇・伊藤美誠らの影に隠れていたが、中間東中1・2年時に全国中学校大会で2連覇。

中学2年時の決勝では同学年の伊藤美誠に勝利し、

長身から放つ威力ある両ハンドドライブで「大器」と称賛される。

166㎝の身長と長い手足を生かし台上から離れ

体を大きく使って繰り出すしなるようなフォアドライブ、

2015年からはチキータの技術の取得にも力も入れた。

チキータ:手首の反動を利用した横回転のバックフリック。ボールがチキータバナナのように曲がることから、このように呼ばれる。

以前は後半にスタミナが切れることもあったがトレーニング、食事の改善で克服。
体を大きく使うため故障も多く、

伊藤美誠選手もそうですが、女子選手は結構体を痛めてる様子

(テーピングが痛々しいけど頑張れ!)

スポンサードリンク

女子高校生

ドレスアップした3人ですが、

みんなユニフォームの時は堂々としたものですけど、

やっぱり高校生このドレスを着こなせていない感じは

「イイ意味で高校生」です。

でもスゴイ2000年生まれの高校生です。\(^o^)/

Twitter

最後に

伊藤美誠ちゃんより頭1つ分高い、

長身を活かした攻撃スタイルはパワフルで見ていて凄く頼もしいが、

その分体の負担が大きいいんでしょうね。。。

くれぐれも怪我だけは気を付けてくださいね。

なかなか成長途中の思春期はバランスが難しいけど、

ソコはコーチや回りの大人がフォローしてあげてください。

女子ダブルスの高速ラリーは圧巻です。

手に汗握り楽しく視聴させていただきます。m(__)m

頑張れ!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする