2017/10/03

TSUTAYAプレミアムの解約方法や月額料金と店舗を紹介!動画見放題のラインナップも公開!

 

この記事を書いている人 - WRITER -


TSUTAYAプレミアム(借り放題!)が店舗とネットでイイとこ取りか?

TSUTAYAは10月2日、

店舗での旧作借り放題とネットの動画見放題がセットになった

「TSUTAYAプレミアム」の提供を開始した。月額1080円。

 

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000002-ascii-sci

 

TSUTAYAが今まで「ネットで動画見放題」と「ネットでの宅配方式」の

「TSUTAYAディスカス」からネットで選んで宅配してくれるサービスを値段を下げて

店舗で貸し出す方法に変え新しくサービスを開始。

 

 

スポンサードリンク

 

 

新サービスの内容

 

 

 

「店舗でのDVD旧作借り放題

「ネットの動画見放題

がセット。

 

 

 

  • 店舗旧作借り放題(店舗により貸出枚数が違う)3枚~5枚?
  • ネット動画見放題 」の作品はどれでも追加料金無しで見放題

 

ただ店舗での借り放題は「上限枚数」以上借りたい時は?

「返却」した分、上限枚数分を借りることが出来る

 

今までのビデオ店のように「延滞や追加料金」は発生しない。

(解約をしない限り、DVDを返さないで、借り続けてもイイが、返さないと新しいDVDは借りれない。。)

 

 

PC/スマートフォン/タブレット/テレビで視聴出来る。

各端末の視聴方法はこちら

 

申し込みと支払い方法

 

「レンタル機能付きTカード」と「クレジットカード」を持って

サービス実施店舗で申し込み

※クレジットカードでのお支払いのみ

 

 

月額料金

 

月額2610円(上位版ディスカス)

月額1080円(TSUTAYAプレミアム)

 

 

詳しくはホームページから

 

 上位版ディスカスよりお手頃価格で登場ですね? 

同級生のタケさん

 他の動画配信サービスの値段に近づけた値段設定なのかな? 

パピプペ

 いろんな価格帯があるとイイよね?

同級生のタケさん

 だね!?

自分にあったプランが選べてイイんじゃない! 

パピプペ

 

 

動画見放題ラインナップ

 

 

作品数=3682 (2017/10)

店舗にはその数倍の作品数がアルみたい?

 

アダルト作品もある。。

 

店舗

 

 

まだ「都市部」の店舗でしか、「プレミアム」サービスは実施されていない。

残念!

 人口の多い都市部で実験的にやって良さそうだったら地方にって感じなの? 

同級生のタケさん

 地方のお客さんこそ、店舗の依存度が高そうだけどね? 

パピプペ

 

TSUTAYAディスカス

多少高いが「ツタヤディスカス」なら 近くに店舗が無くても自宅に発送してくれるからツタヤに馴染みのない人にはイイかも?

3つのサービスからも選べるし。

 

一ヶ月無料体験が出来るのでコチラで試してもイイかも?

 

「動画見放題」月額933円

ネットでの見放題プラン(DVD&ブルーレイは借りれない)

 

 

 

「定額レンタル8」月額1865円

ネットで作品を選んで宅配で送ってくれる。

DVD&ブルーレイが最大8枚まで借りれる。

 

 

 

「動画見放題 & 定額レンタル8」月額2417円

ネットと宅配(8枚)の見放題プラン。

 

 

DVD&ブルーレイが宅配で送ってくるので

近くに「ツタヤの店舗」が

無い人でも利用出来る。

 

解約

 

解約も店舗で!

TSUTAYAプレミアムお申込み店舗で手続きが可能

 

 どこまでも店舗での手続きって所が良かったり悪かったり? 

同級生のタケさん

 ネットの不慣れな人に取っては断然安心感がある方法じゃないですかね?

ネットに慣れた人だと店舗まで行くのが面倒だけど・・・(^^) 

パピプペ

 

 

スポンサードリンク

感想

確かに「ネットと店舗」のイイ所取りでネットでの「動画配信サービス」に不安アル人にとっては店舗で何でも聞ける安心感がアルのは違いますね?

 

以前のツタヤの「ディスカス:月額2610円」に比べ、

大幅に価格が下がった(1080円)おかげで

試ししやすくなった感じじゃないですかね?

店舗派には大歓迎じゃないですかね?

 

 

動画配信サービスって?

ネットで動画(映画・ドラマ)を定額で見放題のサービス!

「hulu」「netflix」「amazonビデオ」が有名で、だいたい「月額500~千円前後」で

数千から数万の作品がネットで見放題のサービス。

 

 

ただ動画配信サービスをすでに体験してると、作品数が少ないのであまり魅力は感じない。。

ネット配信していない「DVD&ブルーレイ作品」や「アダルト」が見れるので、好みは作品によるでしょうね?

 

ただ動画配信サービスとは違った切り口で違った層にアピール出来そう?

 

 ネットでの数は少ないよね? 

同級生のタケさん

 そうだね?

でも今まで店舗で借りてた人には「1000円」で借り放題で、ネットでも見れるのはイイかも? 

パピプペ

 そうだね?

なんてったって、店舗で「手続き・解約」出来るのがイイね!? 

同級生のタケさん

 ネットに馴染みの無い人には店舗で出来るので「何かあったらお店で!」って安心感はアルよね? 

パピプペ

 

まとめ

今回の「プレミアム」サービスは店舗での利用者の延長サービスって感じで、

他の動画配信サービスとは違った意味でイイサービスかも?

 

「入会・解約」も店舗でって所はいかにも地元のお客がターゲットって感じでしょ。。(^o^)

 

月額1080円から初め、物足らなくなったら上位版「動画見放題 & 定額レンタル8」に移行してもらおうって感じかと?

 

ただ利用しなくても「月額1080円」かかるので、月に数枚DVDを借りるぐらいの人には勿体無いかも?

しかし、借りに行かなくてもネットで気楽に動画も見れるので、つい今まで以上に動画を見るようになるかも?

 

ただ今回のサービスは無料体験が無いので「ツタヤディスカス(無料体験あり)」で試してからでもいいんじゃな~い?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© バブル世代の気になる日記! , 2017 All Rights Reserved.