hulu プレミアムの海外ドラマ:アンドロイドが主役

 

こんにちは

いつも何の気なしに「amazon ビデオ」「hulu」を見てる管理人のパピプペです。

 

今回は「ヒューマンズ」は近未来の日常にアンドロイドが溢れ生活に浸透し始める頃にはこんな感じなのかな?って感じのドラマ

 

そんなhuluドラマを紹介したいと思います。

 

 

 

地上波でもいよいよ放送!

 

 

あらすじ

 

【シーズン1 (全8話) 毎週水曜 新エピソード追加】

 

進化したテクノロジーが、人間の居場所を奪うことはできるだろうか?

サム・ヴィンセントとジョナサン・ブレイクリーが描く新テレビドラマ「ヒューマンズ」は、私たちの住む現代世界を舞台に展開するスリリングな物語である。

人間に代わってどんな仕事もこなす最新の高機能ロボット“シンス”は、忙しい人の必需品として世界に普及した。

家庭や職場で活躍し、人と生活を共にするシンスに、人間は恐怖、情欲、憎しみ、親しみ、さらには愛情といった感情をぶつけはじめる。

しかし、そんなシンスにもし“意識”があったら…?

 

人間に変わって色んな仕事をこなすロボットは未来を感じるが、

逆に言えばロボットに人間の仕事が取って代わられるってことで、

未来は無くなる仕事も沢山あるかも知れないと思うと

何だか手放しで喜べないよね?

 

またドラマでは

アンドロイドを違法に改造したロボットが主役

時折 人間だった頃の記憶が・・・・

もし、自分の記憶や他人の記憶を元にロボットが作られていたら何か複雑。。

 

従順に人間の言う通り動き作業しなきゃいけない!

もちろんロボットなんで当たり前だけど。

 

 

時折見せるロボットらしからぬ、

人間の意識が切ない・・

 

これからシーズン1の第8話までどういったストーリーで展開するか、

まさしく「ヒューマンズ」なドラマなんでしょうか?

 

水曜がまちどうしいドラマです。

 

huluではシーズン2が始まりました。

 

 

 

ネットの声

 

総じてみんなの意見は「イイ!」が多い。

見ると分かる不思議なドラマ。

 

 

 

 

 

 

予告動画

 

 

 

 

まだ「吹替版」もやっと出ましたがどうやらAKBのアイドルさんがやるようですね?

 

 

 

感想

 

なんかhuluプレミアムで出てたんだけど、久々ヒットの予感。。。

 

ドラマでは人間にそっくりなアンドロイドが主役で

「介護」や「家政婦」

さては、

大人用のアダルトな「アンドロイド」まで
幾多にわたってアンドロイドが生活に浸透していく過程のドラマ。

 

ソフトバンクのペッパー君ぐらいのロボットらしいロボットならイイけど、

人間に近くなれば近くなるほど、問題もアルって事に警告を鳴らしてるんでしょうね?

 

最近行った「回転すし」で

ペッパー君が「予約の受付」してたので少しビックリ。

 

もうコレで一人従業員がいらなくなったんじゃない??なんて・・

でも今は「ギリギリの人数でやってる店が多い」ので

そんなお店は

文句を言わず疲れを知らないアンドロイド(シンス)が

手伝ってくれるとイイよね!

 

 

人間らしくなればなるほど、

煩わしい人間関係よりアンドロイドロボットとの

生活の方を好むのも分かる気がするが・・・

 

でも

せめて後数十年後の未来には

人材不足が深刻な今度絶対不足するであろう

「介護や危険作業」にはロボットが代わりにやってくれる未来が来て欲しい。

 

介護は人間に頼むより気兼ねなく頼めてイイんじゃないかと?

(子供・嫁に負担かけ無くないもんね。。。)

 

 

ドラマを見てて他人に介護を頼むよりロボットの方が気兼ねせず頼みやすそう・・・

(介護ロボットがドラマに登場)

 

 

いろんな定義を示すイイ ドラマかも?

 

huluではシーズン2が始まりましたし、

シーズン1も考えさせられるイイTVドラマでした。

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。