Tマガジンって?TSUTAYAの雑誌読み放題の登録・解約方法とレビュー・感想や雑誌を紹介!

Tマガジンって?

ビデオレンタルで有名なツタヤがやってる

ただいま有料会員はやっていません。

ので無料では見れますが

いつ閉鎖になってもおかしくない状態です(残念)

月額400円(税抜き)で

約400の「雑誌が読み放題=Tマガジンになる

スマホやタブレット・パソコンで読めるサービス。

(ネットにつなげる機器(スマホ等)が無いと使えません)

■アプリは5台まで!PCでも読める! 1つのアカウントでアプリをインストールした5デバイスと1ブラウザで利用可能です。

コレ5代のスマホやタブレットで見れるって事?

そうだよ。

家族で使ってもイイから便利だよね。。

5台分全部使う家庭は少ないと思うんで多いのはイイよね。

■お気に入りの共有! お気に入りに登録しておけば、デバイス・ブラウザ関係なくいつでもお気に入りの雑誌を閲覧できます。

お気に入りに登録しておけばどのスマホでもお気に入りを見てるんだね。。

うん、だけどね。。

ただこのTマガジン「R18」もあるんで

出来たらスマホ別でお気に入りを分けてくれたら最高なんだけど・・(^^)

■アプリならもっと便利♪ Android/iOS対応の専用アプリを使えば、いつでも・どこでも・快適に雑誌を閲覧できます。 また、ご自宅のWi-Fi等で予め読みたい雑誌をダウンロードしておけば、データ量を気にせずご利用頂けます。

雑誌をダウンロードしておけるのはイイね。

外でもサクっと読めるってことでしょ?

そうそう。

なかなか外で雑誌読もうとするとダウンロードしなきゃいけないし、結構容量も大きいでパケットが気になるけど

家やwi-fi使えるところでダウンロードしておけば後で見れるので気にしなくていいので最高。

動画見放題なら「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」

特長

他の雑誌読み放題には無い

「コミック雑誌・タウン雑誌・R18」

雑誌と一緒に読めるのが大きな特長。

金額・雑誌の多さ・1つのアカウントで

複数のスマホ等で読める多さなどは、取り分けて目立つ特色は無い。

雑誌以外の「コミック雑誌・R18」も読めるのはイイね!

「Amazonキンドルアンリミテッド」以外は

中々コミックなんか読めないからね!

貴重だし、「Amazonキンドルアンリミテッド」の約半額なのもイイ。

多少アプリで見るにはクセがあるけどね。。

ソレはアップデートが出てくれば改善するでしょう。。(^^)

ま、すべての人にオススメです!とは言えないけど、コスパ最高で後発組としては優秀じゃないですかね。

主要の雑誌は大体ありますからね、雑誌オンリーの人も安心です。

価格・月額

月額400円(税抜き)

Tポイントを支払いにも使える。

登録方法

公式サイト「無料お試し」から

↓ ↓ ↓ ↓

Tマガジン

●「yahoo IDか?」「ツタヤのID」が必要。

持っていない場合は「新規に作ればOK」(作るのは無料)

●Tカード番号の入力

持っていない場合は「新規に作ればOK] ・作らない場合は「登録しない」

登録しないと「ポイント」は受け取れないので作ったほうが・・

●後は指示に従って「クレジット」番号等を入力すれOK。

●サイトに戻ってyahooIDで「ログイン」すれば見れるようになります。

アプリ

● iPhone

● アンドロイド

お気に入り・ダウンロード・バックナンバー

アプリで「お気に入り・ダウンロード」がクセありますね。。

何回もやってなんとか分かりましたので書いておきます。

アプリでは「雑誌詳細」からとあるけど??・・・

「雑誌詳細」は

雑誌の写真の「雑誌名」をクリックすると

「お気に入り」「ダウンロード」「バックナンバー」が

出てくるので、お好きな方クリックすればOK.

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

アプリの下にある

「お気に入り」・「ダウンロード」を

クリックすれば見れますよ。

Tマガジンを解約(解約方法)

公式サイト:解説ページ

1.TマガジンWebサイト(下記URL)にログインしていただきます。
 https://magazine.tsite.jp/

2.画面上部のマイページをクリックします。

3.アカウント登録情報の契約情報をクリックします。

4.契約情報の画面が表示され下までスクロールしていただくと解約の項目が確認できます。

5ログイン画面が表示されるのでログインしてください
6注意事項に同意するにチェックをいれる
7「解約」をクリック
解約直後から有料サービスの雑誌閲覧はできなくなるので注意!
解約はいつでもOK.
(日割り計算は無い。)
(契約した日が次の請求日になるので、解約しても有効期限まで読めるタイプ!返金は無い

Tポイント支払設定

もらった「Tポイント」は
次回分の支払いに設定しないと
適用されないので注意。
「マイページ」→「アカウント登録情報」→「Tポイント支払設定」で利用するポイント数を入力して「利用する」を押してください。
翌月のお支払に充当できます。

雑誌一覧

雑誌一覧

主要な有名な雑誌はどこの読み放題でもそれ程、変わらない印象。

ただ

エンタメ・趣味
暮らし・料理・健康
旅行・グルメ
タウン情報誌
コミック雑誌
R18

これらの雑誌は他で読めない雑誌が多い。

レビュー・感想

若干値段が高めだけど、

雑誌の種類や多さを比べたら、

結構コスパがイイのが特長です。

アプリでの場合は機器で

若干アプリの操作にクセありますが、慣れたら大丈夫でしょう。

(若干アプリが不安定ですね:2019/6現在)

それより今まで見れなかった雑誌が

見れるようになったのは大きいです。

今ポイントを含め3ヶ月無料キャンペン中なので、

3ヶ月は使い倒し、今メインの「楽天マガジン」とどうするか検討中です。

キャンペーン期間は2019/5/21~ 2019/8/31

たぶん操作性に慣れたら「Tマガジン」に以降するでしょう。。(^^)

「安さの 楽天マガジン?」

「多彩な種類の Tマガジン?」

ま、どちらも無料キャンペンがあるので気になる方は試してみてはどうですか?

本の雑誌と比べ、全部が読める訳では無いけど、

ワンコイン以下で数百冊が読めると思うとネットで雑誌はイイでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。