zeroスーパーセキュリティの評価や使い方!果たして重いのかレビュー!?

 

最近セカンドパソコンをおニューに作りましたので

「ウイルスソフト」も新調ってことで
ソースネクストの「zeroスーパーセキュリティ」なる

「ウイルスソフト」にしてみました。

 

 

仕事用には「ESET」を入れてますが

セカンドの遊びPCにはどれを入れようかなんて思って探していると

最近何かと使用頻度が高くなってきたソースネクストで物色してると

何やら更新料「0円」ウイルスセキュリティの隣に

スーパーセキュリティ」なるものを・・・

 

以前だいぶん前に「ZEROウイルスセキュリテ」は使った記憶があるものの

「ウイルス検出力」が「今どきの高機能ウイルスソフト」には敵わない印象だったので止めてました。

 

今度の「zeroスーパーセキュリティ」は

そもそもウイルス検出力するエンジンが「違う」

また制作会社も違うってことで気になり調べると

防御力・軽さともにトップクラスの Bitdefender エンジンを搭載」とのことで

俄然 ウイルスソフト購入の候補に名乗り出てきたのです。

 

なんせソースネクストお得意の「更新料0円」なのに高機能の防御力ってのに惹かれました。

 

ネットで見るとまだまだ不評も多いソフト、ドコがそんなに悪いのか!?
なんてのも気になるのでレビュー感想なんかを書いていきたいと思います。

今回も完全自腹なので好きにレビューしたいと思います。(^^)

 

zeroスーパーセキュリティって?

「ZEROスーパーセキュリティ」が搭載するビットディフェンダー・エンジン(Bitdefender Internet Security)は、

専門機関の性能試験で、毎年のように年間1位に輝いています。

引用:https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/

 

第三者機関が行ってる性能試験で高スコアって事みたいですね。。。
有料のセキュリティソフトと肩を並べる機能って事で安心です。

後はどれぐらいデメリットがアルかって感じです。。。

最低のセキュリティに関しては安心出来そうなので最低ラインはクリアです。。

 

 

対応機器(OS)でMacは使える?

「windows・MAC・Android・iOS」にインストール出来る。

ただしインストール出来る台数が購入製品によって決まってるので複数のOS(機器)に入れたい場合は5台用を買ったほうがイイですね。。

 

 

更新料は0円!?

同じ機器で使うにはOK。
新しいPCや違うPCにはインストール出来ないので
新しくPCを購入した時に入れると一番長く使えるか!?(^^)

 

価格?

なんせ1台にインストールすれば、ほぼ壊れるまで使えるので、

高くは無いですよね・・・

 

ZERO スーパーセキュリティ 5台用 マルチOS版

標準価格7,980円

 

ZEROスーパーセキュリティ 1台用 マルチOS版

標準価格3,980円

 

 

私は「ユーザー登録」してるので

時々安くセールやってますので、安くなったらゲット!

 

 

zeroスーパーセキュリティって重い!?


私のパソコンではそんなに重い印象は無いです。。

 

だ逆に軽いか!?って言われると

5年以上前のノートパソコンでは軽くは無いと思います。

 

ちなみに私のセカンドPCの構成は
CPU:Ryzen3 2200G
メモリー:8GB
ハードディスク:128SSD

 

その他の主な機能

 

「決算ブラウザ」

 

ネットの「買い物・銀行」でのパスワードやクレジットの記入に安心して使える専用ブラウザ。 ブラウザ=ネットを見るアプリ(ソフト)

 

 

「パスワード管理ツール」

ネットでの様々なパスワード(安心な長く複雑)をソフトで管理・入力してくれる。

「ファイル金庫」

このフォルダに入れたファイルを暗号化してくれ、ロックすると外部から見えなくなる。

そもそも金庫にアクセスするパスワードを忘れると・・・・最悪

 

大事な「ファイル」を入れて置けば、

万が一 情報漏えいに合っても

「金庫の中のファイル」は見れないので安全ですね!

 

「webカメラ保護」

ハッキング等による「カメラの操作」を防いでくれる。
(自分が許可したソフトからしかカメラを起動させないようにしてくれる)

 

 

「お子様保護(ペアレンタル・コントロール)」

 

お子様が閲覧できるサイトや使えるアプリケーションなどを制限できる。

 

これ子どもさんがいる家庭では安心機能ですね。。

この機能は有料のソフトもアルので、この機能がコミコミで使えるのはお得です。

 

使い方

基本インストールして基本設定を確認してOK。

「パスワード管理ツール」や「ファイル金庫」を使う場合は設定すればOK。

 

操作は自動でやってくれます。

 

感想・レビュー

1つ1つ項目を見ていけば分かるが、

細かくジャンル分けされてる感じでイマイチどこに設定がアルのか分かりにくい感じです。

ウイルスを検査する「クイック検査」は大きく表示されているが

全体を検査したい場合は右側の中央にある「機能と表示」からしか「全体の検査」は出来ないので少し不便

ま、全体検査は1回やればチョコチョコやる必要もないので

気にしなければイイんだけど。。

 

それとクイックの場合はスキャンする時間も早いので気にならないが、

全体をスキャンする場合は時間が掛るので

パソコンのシャットダウン」の項目を

見やすい所に表示してほしかった。(●●●●●)

 

 

初期で設定や確認をすれば、
後はパソコンの裏でヒッソリと確実に仕事してくれればイイので多少の不満もアルけど、

毎年更新期限を気にしながら価格がね!?

なんて思うより1回購入すれば

後はパソコンが壊れるまで使えるので

セキュリティの機能に関して言う事無いので、

後は確実に仕事してくれるだけですね。。。(^^)

 

そんな「ZEROスーパーセキュリティ」の公式サイトはこちらです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。