スチームで使えるゲームキーを安く売ってるサイトFanatical の使い方や買い方を紹介!

なぜパソコンのゲームはスチーム:steam??

こんにちは今日はパソコンでゲームをする場合

今やダウンロード版で購入するのが一般的。

(ブラウザで簡易的に遊ぶゲームは除きますm(_ _)m)

 

そのダウンロード版を安全に購入し遊べるサイトが「スチーム:steam」って言うんです。

 

以前パソコンでゲームするなら Steam というサイトを紹介したんですが
その Steam で使えるゲームを安く売っているサイトがイギリスにあるのでそれを紹介します。

 

「スチーム:steam」

その有名ドコロが「スチーム:steam」

「スチーム:steam」はアカウント(自分のID)を作って、そのIDでログインし、

そのID上で「ゲーム」を購入し、遊べる。

 

 

 

昔はパッケージ版をパソコンショップで購入して、

中に入ってるCDからパソコンにインストールしてゲームを遊んでましたが、

今はダウンロード版を購入して、遊ぶんです。

 

 

 

昔はパソコンのソフト(アプリ)は「パッケージ版」を買ってたんで

「CD・説明書」なんかが入ってて品物(ゲーム)を購入してる感じだったけど、

今は物体が無い「ダウンロード版」なんだね!?

 

 

 

 

 

そうそうアラフィフ世代はなんか戸惑うよね。。

ダウンロード版って所詮「パスワード・キーコード」だけだもんね。

 

 

 

 

これ「パソコンを買い直したり」、「ゲームキーがわかんなくなったら」

終わりって事なの?

 

 

 

 

 

いえいえ、スチームで登録して購入したものは、スチームの情報さえ忘れなければ

スチームにログインすればゲームの情報は残ってるから

他のパソコンに新しくインストールすれば又遊べますよ。

 

ただゲームの続きからやりたい場合は

「セーブデータ」は別にとっておけば良いけど、

前のパソコンが壊れたり、捨てちゃったりした場合は

「セーブデータ」が無いので途中からは無理。

 

でも

ゲーム自体が出来なくなる訳では無いので心配無用です。

 

ま、後々のことを考えるとゲームやってるときも

たまには「セーブデータ」をUSBとかで別に保存しておかなきゃダメだよってことです。

 

 

 

 

そうなんだね、ゲーム自体が消えちゃうんじゃないんだ!

安心したよ。(^^)

 

でも「セーブデータ」たまには保存しなきゃね。(^^)

 

 

 

 

ま、アラフィフ世代はソコまで熱中できるゲームが無くなって来たのが問題です。(^^)

 

すぐ飽きるので、エンディングまで行けないんです。(^^)

パソコンゲームはゲーム自体は安いのでパソコンがゲームを出来るスペックならお得です。

 

新たにゲームパソコンがを新調するとPS4が何台か買えちゃう金額になるのでご注意って感じです。

 

 

 

 

昔は認証とか無かったんですが、

今は「IDとキーコード」をゲーム会社に認証してもらい、

遊ぶスタイルなので一々個人が違うゲーム会社にIDを作って登録するより

「スチーム:steam」にIDを作って遊んだほうがゲームの管理が便利なんです。

そういう訳で安くゲームを提供してくれる「スチーム:steam」が爆発的に普及したんです。

 

普及といってもPS4などの家庭用ゲーム機が普及したので

パソコンでのゲームのキャパシティは減ってんじゃないかと思うけど。。

 

 

 

ゲームキーを安く売ってるサイト「Fanatical」

 

オンラインゲームキーサイトというゲームキーを売ってるサイトで

Fanatical

 

https://www.fanatical.com/ja

 

安全性?

パソコンのゲームソフトのダウンロード版を販売しているサイトがスチームなんですが

そのスチームでゲームキーを入力すると使えます

 

こちらのサイトは元々ゲームを売っている会社から

ゲームキーを購入し販売しているようなので安全面に関しては信頼できると思います。

 

 

800以上のメーカーの5,000を超える正式認可を受けたデジタルゲームの中から、
お好きなものを素早く見つけることができます。

 

 

ま、あくまで100%安全とは断言はできませんが
他のロシアとかで売っている怪しげなサイトとは一線とかします。

怪しげなサイトで買ったゲームキーは使えない場合もある。

 

使い方

 

【Fanatical】公式オンラインゲームキーサイト

こちら日本語も使えるサイトですので安心です。

 

登録方法

右上の「サインイン」をクリックすれば

「サインイン」と「登録」が出ますので

はじめての場合は「登録」から「メールアドレス・パスワード」を作って

「私はロボットではありません」にチェックを入れ。

登録すればOK。

(Facebookを持ってる人は「Facebookのアカウント」でも可)

 

 

 

 

 

するとメールアドレス宛に「承認メールが届くので」

「アカウントを確認ください」or 載っているURLをクリックすれば登録完了です。

 

コレで購入出来る準備が出来ました。

 

 

ゲームを探す

一番上の「検索」に「ゲーム名」を入れて検索するか?

左上の「ストア」をクリックすれば

いろんなカテゴリで分けてくれます。

 

 

買い方・購入

 

 

 

 

ここで「クレジットカード」か「PAYPAL」を選ぶと

「決済」が出てくるので「決済」を選ぶと「入力画面」が出てきます。

今回「PAYPAL」で決済しましたので

「PAYPAL」の画面が開きますので「ログイン」する

 

 

金額を確かめて「支払うカード」を選んで「続行」

 

「同意して支払う」で支払いOK

 

 

 

 

次は「Fanatical」の「支払い完了」画面が出て購入完了

画面下の「注文とキーを表示」で確認した「キー」をsteam で入力すればOK

 

 

見逃したら右上の「マイアカウント」→「注文履歴とキー」から

 

 

 

 

ブラウザで「スチーム:STEAM」でログインして開いていると

キーの横の「Redeem」で「スチーム:STEAM」の登録画面に!

 

ブラウザで開いていない場合は

下記の方法で「ブラウザ」や「アプリ」からキーを入力すればOK.

 

 

 

出てきた「キー」をコピーして「スチーム:STEAM」で

右上の「ゲーム」→「Steamでアイテムを有効化する」

上でならなかった人はココから「スチーム:STEAM」で登録すればOK

 

 

 

 

Fanatical で購入した「キー」をコピーして「次へ」

 

「完了」を押せばOK!

 

 

 

 

全部Steam で対応?

こちらのサイトはあくまでもゲームキーを売っているサイトなので

全部が Steam で対応できるとは限りません。

 

金額の左に「 Steam 」がアルと Steam に登録して遊べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金額の左に「 Steam 」のマークが目印!

 

 

あくまでも購入する場合スチームで使えるのか

よくアイコンを見て購入する必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドセフトオートは「steam」に対応していない。

自社サイトの「Social Club」に登録して遊ぶタイプ

 

スチームで使えない場合はいくつかのサイトは

ゲーム運営会社の自社のサイトでキーを登録し使うような感じなようです。

Grand Theft Auto V
まだまだ人気でスチームでもたまにセールで安く売っていますが,

有名なゲームでは  グランドセフトオート5などが売っています

こちらはスチームで使うのではなくソーシャルクラブという自社運営サイトに登録して使う感じです。

 

日本語・日本対応の確認

 

「Steam:スチーム」やコチラの「Fanatical」は全世界に売ってるサイトですから

「日本語・日本対応か?」

調べて購入してください。

 

日本対応=「日本対応で無い場合はゲームが起動できません」(普通では・・)

 

 

 

日本語=「日本語」で表示・音声が対応していない場合がある。「英語」等でOKなゲーム(レース)は結構大丈夫?

 

 

 

支払い

 

支払いの方は主にクレジット 、PayPalに なりますので

外国のサイトにクレジットカードを登録したくない人は

PayPal やクレジット扱いになるデビットカードなどを使った方がいいと思います。

 

 

ペイパルとは?

 

ペイパルは世界2億5000万人以上、
1800万以上の店舗で利用できる安全な決済サービス。
カードや銀行口座を登録しておけば、
IDとパスワードだけでオンラインショッピングが可能。

さらに、銀行口座の口座振替設定をすれば、
友達や家族とお金のやり取りができる。

スマホひとつでお金の可能性が広がる
ウォレットサービスです。

 

PayPal はソフトバンクとも提携していた会社で

世界中のオンラインショップで使え、

クレジットの情報を支払先に教えるのではなく

PayPal という会社が中間に入って支払いを行うシステムですので、

外国のサイトやショッピングを使う場合は PayPal を持っていると便利です。

 

まとめ

Fanatical は安全に「steam」のキーを購入出来るサイトでは無いかと・・

 

ゲームの探し方も分かりやすく、

クーポン等もあるのでより安価に購入出来るんじゃないかと思いますよ。

 

初めは「安い金額のゲーム」を試しで購入してみては???(^^)

 

購入した「キー」を「steam」で入力すればゲームが出来るのでお手軽です。

 

少しでも安く購入でき・日本語対応のサイトなので安心です。

 

もっとラインナップが豊富だとなおイイんですけどね・・。

今回は「steam」で使えるキーを売ってるサイトFanatical を紹介しました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。