簡単にwebサイトを作れる!?買い切り「WebSite X5」の評判・レビュー

インターネット

最近「ホームページ V4」を試しで購入したら、悪くなかったんで、つい他の「HTML形式のホームページ作成ソフト」を探してて、見つけちゃいました。

ただ日本で相当売れていないみたいで(^^)全然情報が無かったんだけど、買っちゃいましたよ。

「WebSite X5」ってヤツを!

イタリヤ製らしいんですけど、日本語にはすべて完璧に対応してるので、利用する分には全然大丈夫です。(サイトのヘルプページは翻訳サイト経由で日本語に・・・)

ってことで「WebSite X5」の感想・レビューをしちゃいます。

スポンサーリンク

レビュー

良かった点

簡単にサイトが作れる

ほんとに、テンプレートの「文字の部分」と「写真」を自分のモノと入れ替えるだけで、カッコいいサイトが作れる。(100点ほどテンプレートがアルので自分好みのを見つけるのが大変)

右上に「ショッピングカート」のマークがついているものは「オプション(追加で購入)」

無印のは初めからついてるモノで自由に使っていいテンプレートです。

オシャレな写真(有料・無料)がアルので、写真を入れ替えるだけで、

簡単にオシャレなホームページが出来上がる

オンラインストアも可能

webサイトだけではなく、「オンラインストア」や「ブログ」も作れる。

オンリーワンのサイトが作れる

サイト作成ソフトはワードプレスや「Jimdo」などあるけど、使ってる人が多いとサイトが他の人とカブってしまう。

似たサイトが出来上がるが、この「web site x5」なら日本で普及していないので、

オンリーワンのサイトが出来上がり他と差別化が出来る!?

スマホ用(レスポンシブ)(必須)

中間グレード以上なら「スマホ対応のサイト(レスポンシブ)」にも対応してるので、

いちいちPC用・スマホ用のサイトとか気にしなくて作成できるので便利。

悪かった点

一部有料コンテンツがある

3つのバージョンがあるので、違いがアルとは思ったけど

テンプレートが(無料)では100点ほどで500点は(追加の有料)も含めたテンプレート数!

(広告:500種類の無料テンプレート 900,000種類の無料画像素材 を収録!!)

無料の画像は結構アルと思う??(90万はわかんないが・・)

ソフトを購入すると1年のライセンスが!?

ライセンスは「アップデートと新機能が含まれる。1年可能」

1年すぎればライセンスが切れ「更新されなくなる

ただ更新が過ぎても ソフトは使える模様。

(購入する前に、こういうタイプだと告知してほしかった?)

(イタリヤはこんな感じなの?)

以降は再度ライセンス購入すれば「バージョンアップなどの更新が可能に」

(ココは様子見ですね)

ただワードプレスのテンプレートでも1万円以上するものもアルし、

「中間グレードのevo」なら約1万前後なので悪くないし、

サイトをいくつも作れる。

ので考えようによってはお得かも??

簡単にサイトは作れるけど??

ほんとにテンプレートを選んで

外国語(英語?)の部分を日本語に入力すれば、それなりのサイトが出来上がるが???

その時点では、まだ自分のパソコンでのみ表示できるだけで、サイトはサーバー(土地?)にアップロード(ネットに公開)しないとイケないので、そこを書いてくれてるといいんだけど?

自分はワードプレスでこのサイトも作ってるので、「なんとか分かったけど??」

ワードプレスとはアップロードの仕方が違うので、丸一日ほどテコづりました。。

(リクエストがアレばアップロードの仕方も書きますので、教えて下さいネ。)

全くの初心者なら、「どうやって作ったサイトをネットで見れるの???」って事になるんじゃないかと思うけど???

評判

だいたいネットの評判を見ても、「悪い」のがほとんどです。

また購入していない人の評判も結構あるみたい。

たしかに「日本人が使ってる割合は相当すくなさそう」

でも、それがそのままダメ!では無いと思う

実際 購入して使って見ると、簡単にサイトを作れるし、サブスク(月額制)では無い

ほんとに作る楽しみがあるサイト作成のソフトだと思いますよ。

ただ日本語の情報が少ない分 自分で多少調べる努力は必要か?

サイト上のヘルプをクリックすると日本語なので大丈夫ですよ。

ヘルプ(2)

感想

1万ぐらいのサイト作成ソフトは、お手頃かと?

1年間はアップデートと新機能が含まれるので、それ以降も使えなくなるわけでは無いし。

このソフトでいくつかサイトを作れば元を取れるかも??

(ま、業者に頼んだら安くて数万だからね・・)

以前はvectorでも買えたんだけど・・・

唯一日本で「WebSite X5」が買えるのはソースネクストだけです。。(^^)

いいソフトなんだけどな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました